【大谷翔平結婚】日本人メジャーリーガーの奥様は?一般女性と結婚した選手は?

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Sports - スポーツ >
  3. Baseball - 野球 >

【大谷翔平結婚】日本人メジャーリーガーの奥様は?一般女性と結婚した選手は?

大谷翔平選手が自身のインスタグラムで結婚を発表しました。

突然の発表に驚きを隠せないファンも多いことと思います。

この記事では、過去にメジャーリーグでプレーした選手の奥様は誰かをご紹介します。また、一般女性と結婚した選手についても紹介します。

【大谷翔平結婚】日本人メジャーリーガーの奥様は?

大谷翔平選手が自身のインスタグラムで結婚を発表したのは、日本時間の2024年2月29日の午後。

お相手について投稿には、日本人女性とだけ書かれています。

明日の囲み取材で、明らかにはなると思われますが、有名人なのか、または一般女性なのかも含めて気になるところです。

 

日本人メジャーリーガーの奥様というと、アナウンサーやモデルという印象が強いのですが、実際にどうなのかまとめてみました。

選手名 妻の名前 妻の職業・経歴
田中将大 里田まい 元アイドルグループ「Pabo」のメンバー。現在はタレントとして活動
イチロー 福島弓子 元TBSアナウンサー。現在はイチローのマネージャーを務める
石井一久 木佐彩子 元フジテレビアナウンサー。現在はフリーアナウンサーとして活動
松坂大輔 柴田倫世 元日本テレビアナウンサー。現在はタレントとして活動
松井稼頭央 松井美緒 元モデル。現在はタレントとして活動
ダルビッシュ有 山本聖子 女子レスリング選手兼指導者。現在はダルビッシュのマネージャーを務める
岡島秀樹 栗原 由佳 フリーアナウンサー
青木宣親 青木佐知 元テレビ東京女性アナウンサー
吉田正尚 吉田ゆり香 元モデル。管理栄養士
前田健太 成嶋早穂 フリーアナウンサー
鈴木誠也 畠山愛理 元新体操日本代表、キャスター
菊池雄星 深津瑠美 フリーアナウンサー

やはり、アナウンサーやモデルと結婚されている選手が多いですね。

大谷翔平選手のお相手はどのような方なのか、明日の囲み取材が待ち遠しいですね。

 

【大谷翔平結婚】一般女性と結婚した選手は?

日本人メジャーリーガーで、一般女性と結婚した選手についても調べてみました。

野茂英雄さんの奥様は野茂英雄さんが近鉄バッファローズに入団する前に、社会人野球で活躍していた頃の対戦相手のチアリーダーだった紀久子さんです。

松井秀喜さんの奥様は、元スポーツメーカーに勤務されていた富山県出身の一般女性です。

千賀滉大選手の奥様は広島県出身の一般女性です。

大谷翔平選手のお相手は?

大谷翔平選手のお相手については、3月1日の囲み取材で明らかになると思います。

野球に対する情熱から、しばらく結婚はないだろうという憶測の中での発表でしたが、ロサンゼルスドジャースへの入団が決まり、ワールドシリーズ制覇を目指せるチームで野球に打ち込める状況になったことから、家庭を持ってさらに良い環境でプレーができるようにこのタイミングでの発表になったのではないかと考えられます。

過去には、いくつかの噂もありましたが、決定的なものはないため、以前から愛をはぐくんできた一般女性がお相手ではないかと予想します。

2024年3月1日追記:

3月1日の囲み取材で、大谷翔平選手から「いたって普通。普通の日本人です」とコメントがありました。

皆さん興味があると思いますが、スーパースターの家族を、そっと見守りたいですね。

韓国での開幕戦やオールスターでは、公の場で奥様とレッドカーペットを歩くといったシーンも観られるかもしれません。

MLBオールスターゲームに関する記事はこちら!

まとめ

大谷翔平選手が自身のインスタグラムで結婚を発表しましたが、お相手については「いたって普通。普通の日本人です」と囲み取材で大谷翔平選手からコメントがありました。

日本人メジャーリーガーのお相手は、アナウンサーやモデルといった有名人が割合としては多いのですが、野茂英雄さんや松井秀喜さんなど、一般女性と結婚された選手もいます。

韓国での開幕戦やオールスターでは、公の場で奥様とレッドカーペットを歩くといったシーンも観られるかもしれません。そっと見守りつつ、公の場に現れた時は祝福しましょう!

 

 

-Baseball - 野球

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar