度会隆輝の父は?2023ドラフトでヤクルトスワローズからの指名はある?

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Sports - スポーツ >
  3. Baseball - 野球 >

度会隆輝の父は?2023ドラフトでヤクルトスワローズからの指名はある?

度会隆輝選手は、社会人野球のスター選手として注目を集めていますが、彼の父親は、かつてプロ野球で活躍したあの名選手だったということをご存知でしょうか?

また、2023年のドラフトでヤクルトスワローズからの指名が噂されていますが、本当なのでしょうか?

この記事では、度会隆輝選手の父親の素顔や、ヤクルトスワローズとの関係について詳しくお伝えします。読んでいただければ、度会隆輝選手の魅力や背景に迫ることができるでしょう。

 

度会隆輝選手の父親は?

度会隆輝選手の父親は、元ヤクルトスワローズの度会 博文さんです。

イケメンで明るい性格の度会 博文さん。

ユーティリティプレーヤーとして野球選手として才能を発揮しましたが、人間的にも、チームメイトから愛されるキャラクターだったようです。

ヤクルトスワローズで同僚だった古田敦也さんは、Youtube で以下のようにコメントしています。

ヤクルトスワローズに入団し若手だった頃、チームの先輩から試合後の食事に連れていきたい若手選手ナンバーワンだった。

ラミレスにホームラン後のパフォーマンスを指示した。

現在は、現在はヤクルトジュニアの監督を務めています。

元プロ野球選手としての経験を生かして、若い世代の育成に力を入れているようです。

度会 博文さんプロフィール

項目 内容
氏名 度会 博文(わたらい ひろふみ)
生年月日 1972年1月26日
出身地 千葉県
身長・体重 175cm・72kg
投打 右投右打
ポジション 内野手・外野手
所属チーム歴 八千代松陰高 - 中央学院大 - ヤクルトスワローズ(1994年 - 2008年)
選手としての特徴・プレースタイル どこでも守れるユーティリティープレイヤー。代打としての勝負強さも持ち味。
主な戦績・個人成績・受賞歴 プロ通算成績:打率.243、7本塁打、61打点、2盗塁。2軍首位打者1回(1999年)。

 

度会隆輝2023ドラフトでヤクルトスワローズからの指名はある?

度会隆輝選手は振り切るスイングで鋭い打球を放つ左の強打者で、社会人のドラフト候補として注目されています。

明るい性格も父親譲り。取材への対応もてきぱきしていて好感が持てますね。

度会隆輝選手プロフィール

項目 内容
氏名 度会 隆輝(わたらい りゅうき)
生年月日 2002年10月4日
出身地 千葉県
身長・体重 183cm・83kg
投打 右投左打
守備 外野手
所属チーム歴 柏井小(東京北砂リトル) - 下貝塚中(佐倉リトルシニア) - 横浜高 - ENEOS
選手としての特徴・プレースタイル 振り切るスイングで鋭い打球を放つ左の強打者。確実性と長打力を併せ持つスラッガー。社会人では主にライトを守る。守備・走塁でも年々レベルアップしている。天真爛漫なキャラクターでも知られる。
主な戦績・個人成績・受賞歴 高校時代は甲子園に2回出場し、高校通算24本塁打・公式戦通算打率.419を記録した。社会人2年目の都市対抗野球大会では4本塁打・打率.429を記録しチームの優勝に貢献。橋戸賞・若獅子賞・打撃賞の三冠に輝いた。橋戸賞と若獅子賞の同時受賞は史上3人目、野手としては初の快挙となった。同年末には社会人野球ベストナイン(外野手)に選出された。

度会隆輝選手は、父親の度会 博文さんが現役時代、神宮球場のロッカールームによく顔を出し、選手たちからも可愛がられていたようです。

東京ヤクルトスワローズは、外野手の競争が激しくなっている状況ですが、度会隆輝選手は、父親同様、ユーティリティプレーヤーを目指し、高校時代に守っていた内野手の練習も続け、実践で内野を守ることもあります。

確実性と長打力を併せ持つスラッガーは、2023年のドラフトの各球団の注目選手でありますが、ヤクルトスワローズも候補として注目しており、また、ヤクルトスワローズファンからも大きな期待の声が寄せられています。

https://twitter.com/okamoto1046s46/status/1712420341522510326?s=20

 

ヤクルトスワローズでお父さんと同僚だった古田敦也さんがコメントしている動画はこちら!

 

まとめ

度会隆輝選手の父親は、元ヤクルトスワローズの度会 博文さんです。

ユーティリティプレーヤーとして野球選手として才能を発揮しましたが、人間的にも、チームメイトから愛されるキャラクターだったようです。

度会隆輝選手は振り切るスイングで鋭い打球を放つ左の強打者で、社会人のドラフト候補として注目されています。

確実性と長打力を併せ持つスラッガーは、2023年のドラフトの各球団の注目選手でありますが、ヤクルトスワローズも候補として注目しており、また、ヤクルトスワローズファンからも大きな期待に応え、指名される可能性は高いと言えます。

度会隆輝選手が、2023年のドラフト会議で上位指名されることは確実とみられています。今後の活躍に注目です。

2023年ドラフトの関連記事です。

 

 

 

-Baseball - 野球

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar