ファンダフルディズニーの新規入会再開はいつになる?メンバー限定企画情報も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. テーマパーク >

ファンダフルディズニーの新規入会再開はいつになる?メンバー限定企画情報も!

ファンダフルディズニーの新規入会は一時停止されているため、多くのディズニーファンは新規入会の再開を心待ちにしています。

入会停止期間中にも、魅力的なファンダフルディズニーメンバー向けの企画が発表されており、入会できていないファンにとっては、早期に入会して、企画に参加したいところです。

本記事では、ファンダフルディズニーの新規入会再開時期の考察と、メンバー向け企画情報についてお伝えします。

 

 

 

ファンダフルディズニーの新規入会再開はいつになる?

ファンダフルディズニーが新規入会を停止している理由は?

ファンダフルディズニーの新規入会停止の理由は、一部で不正な入会や不正なパスポート購入の形跡が見つかったためです。不正な入会とは、他人名義のクレジットカードを不正利用したり、虚偽の情報を登録したりして、1人で複数口の会員登録をしたりすることです。不正なパスポート購入とは、ファンダフルディズニーの特典として対象日限定で購入できる割引チケットを、不正に入会した会員が購入して利用したり、転売したりすることです。これらの不正行為は、ファンダフルディズニーの利用規約に違反しており、公正な利用を阻害しています。そのため、オリエンタルランドは、原因究明と対策を行うために、新規入会とパスポートの販売を一時停止しました。新規入会の再開時期は未定ですが、既存会員の更新は通常通り可能です。また、パスポートの販売は2023年8月17日から再開されましたが、既存会員に対しては、5000円のJCBギフトカードが郵送されるという補填措置がとられました。

公式サイトでは、2023年8月16日に更新された内容が、重要なお知らせとして発表されています。

ファンダフルディズニー重要なお知らせ

ファンダフルディズニーの新規入会再開時期は?

ファンダフルディズニーの新規入会再開時期は、2023年11月4日時点で発表されていません。

ファンダフル・ディズニー・パスポート(対象日限定)の 2024年1月~3月分の販売決定のニュースが発表されるなどしており、再開に向けて準備をしている段階と思われます。

会員限定の魅力的な企画も発表されており、この企画の応募締め切りに間に合うタイミングでの再開はあると考えます。

再開情報がありましたら、お伝えします。

ファンダフルディズニーのメンバー限定企画情報

東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」が2024年6月6日(木)にグランドオープンすることが発表されましたが、新テーマポートオープンを記念してファンダフルディズニーのメンバー限定特別企画も発表されました。

第1弾

企画名 東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」グランドオープン記念 ファンイベントご招待
開催日・場所 2024年2月27日(火)ディズニーホテル宴会場
概要 「ファンタジースプリングス」関連の展示、プレゼンテーション等。抽選で総勢200名が招待されます。
参加資格 ファンダフルディズニーメンバー
応募方法・当選発表 2023年11月7日(火)10:00~2024年1月8日(月)15:00までホームページから応募できます。当選者にのみ、2024年2月上旬頃「当選通知」が応募時に登録したメールアドレスに届きます。

第2弾

企画名 グランドオープン前にお楽しみいただけるプレビューチケットをメンバー限定で特別販売!
開催日 後日アナウンスされる予定です
概要 グランドオープン前にお楽しみいただけるプレビューチケットをメンバー限定で特別販売!
参加資格 ファンダフルディズニーメンバー
購入方法 後日アナウンスされる予定です。

第3弾

企画名 東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」オープニングセレモニーご招待
開催日 2024年6月6日(木)
概要 グランドオープン当日のオープニングセレモニーにメンバーの皆さまを抽選でご招待!(50組100名)
参加資格 ファンダフルディズニーメンバー
参加方法 後日アナウンスされる予定です。

まとめ

ファンダフルディズニーの新規入会は一時停止されており、多くのディズニーファンは新規入会の再開を心待ちにしています。

再開時期は明らかにされていませんが、魅力的なメンバー限定企画も発表されており、新規に入会を希望している皆さんが、この企画に応募できるタイミングでの再開があるのではないかと考えています。

不正行為がなくなって、ファンが楽しく楽しめるようなファンダフルディズニーになることを期待しています。

ディズニー関連のおススメ記事はこちら。

-テーマパーク

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar