【東京ディズニーランド2024】スペース・マウンテンのクローズイベント!リニューアル後はどうなる?

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. テーマパーク >

【東京ディズニーランド2024】スペース・マウンテンのクローズイベント!リニューアル後はどうなる?

東京ディズニーランドの人気アトラクション「スペース・マウンテン」が、2027年にリニューアルオープンすることが発表されました。これに伴い、現在のスペース・マウンテンは、2024年7月31日にクローズすることになり、スペシャルイベントも企画されています。

スペース・マウンテンは、宇宙空間をハイスピードで駆け抜けるスリリングなジェットコースターで、1983年の東京ディズニーランドのグランドオープン以来、多くのゲストに親しまれてきました。

新しいスペース・マウンテンは、どのように変わるのでしょうか?また、周辺のトゥモローランドエリアにもどんな変化が起こるのでしょうか?この記事では、スペース・マウンテンのクローズとリニューアルについて、最新の情報や予想をお伝えします。この記事を読めば、スペース・マウンテンの今後の動向について、しっかりと把握できるでしょう。

【東京ディズニーランド2024】スペース・マウンテンのクローズイベント!

スペース・マウンテンのクローズを前に、「セレブレーション・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション」という名称のスペシャルイベントの開催が発表されました。

「セレブレーション・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション」は、2024年4月9日から7月31日まで、東京ディズニーランドで開催されるスペシャルイベントです。

このイベントでは、2027年に新たな姿で登場する「スペース・マウンテン」の、感慨深い最後の宇宙旅行を、過去の美しい思い出と共に楽しむことができます。

このイベントの詳細は発表されていませんが、以下のような企画が予想されます。

• アトラクションの入り口や待ち列に、これまでの「スペース・マウンテン」の歴史やエピソードが展示される。ゲストは、開園当時からの「スペース・マウンテン」の変遷や魅力を振り返ることができる。

• アトラクションの乗り物や音楽、照明などに、特別な演出が加えられる。ゲストは、最後の宇宙旅行をよりスリリングかつ感動的に体験できる。

・乗車証明書やステッカーの配布。記念限定グッズの販売。

「セレブレーション・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション」は、長年愛された「スペース・マウンテン」に感謝を込めて、そして新しい章への期待を膨らませる特別なイベントです。この貴重な機会に、「スペース・マウンテン」との素晴らしい最後の旅を心ゆくまで楽しみましょう。

【東京ディズニーランド2024】スペース・マウンテンリニューアル後はどうなる?

2027年にリニューアルオープンするスペース・マウンテンはどのように変わるのでしょうか?

東京ディズニーリゾートからは以下のように発表されています。

新しい「スペース・マウンテン」は現在のジェットコースタータイプの屋内型アトラクションという形態を引き継ぎながらも、新たな性能や特殊効果が加わることで、今まで以上にスリルと興奮に満ちた宇宙旅行をお楽しみいただけます。

また、トゥモローランドの広場は、宇宙と地球が結び付き、人類と自然が調和した未来が表現され、ここを訪れたゲストは、数々のモニュメントを通して、希望に満ちた未来を感じながら、憩いのひとときを過ごすことができます。また、夜間には、光や音の演出により、スペクタクルに富んだ世界にゲストを誘います。

東京ディズニーリゾート公式ページより引用

具体的な内容は発表されていませんが、リニューアルされるスペース・マウンテンでは、以下のような革新的な変化が予測されます。

• アトラクションの外観は、未来的なデザインへと進化します。宇宙船を彷彿とさせるドームは、光や色の変化によって宇宙空間を鮮やかに表現し、訪れるゲストを別世界へと誘います。

• 乗り物の快適性と安全性が向上します。座席、シートベルト、ヘッドレストの改良により、ゲスト一人ひとりの体にぴったりとフィットする設計が実現され、安心してアトラクションを楽しむことができます。

• 音楽、照明、映像などの演出が一層強化されます。これにより、宇宙の壮大さ、神秘さ、そして時には恐ろしさまでもが、よりリアルに体感できるようになります。流星群や彗星、惑星などの宇宙現象を間近で体験したり、宇宙船やエイリアンとの遭遇など、想像を超える冒険が待っています。

・パリのスペースマウンテンで採用されている360度回転やコークスクリュー。

2027年にリニューアルオープンするスペース・マウンテンは、現在のファンに新たな驚きを提供し、初めて訪れるゲストにも期待を超える感動と興奮をお届けてくれることでしょう。

まとめ

1983年の東京ディズニーランドのグランドオープン以来、多くのゲストに親しまれてきた人気アトラクション「スペース・マウンテン」が2024年7月31日にクローズします。

スペース・マウンテンのクローズを前に、「セレブレーション・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション」という名称のスペシャルイベントが開催され、2027年には、今まで以上にスリルと興奮に満ちた宇宙旅行を楽しめるアトラクションとしてリニューアルされます。

スペシャルイベントを思いっきり楽しみ、リニューアル後のスペース・マウンテンを楽しみに待ちましょう!

 

-テーマパーク

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar