【スカイキャッスル】子供役のプロフィールは?過去の出演作品の配信情報も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Entertainment - エンタメ >

【スカイキャッスル】子供役のプロフィールは?過去の出演作品の配信情報も!

『スカイキャッスル』日本版が、2024年7月25日よりテレビ朝日系で木曜よる9時から放送されます。

韓国版「SKYキャッスル」は、その視聴率が最高23.8%に達し、ケーブルテレビドラマとして歴代最高視聴率を記録しました。

韓国版「SKYキャッスル」では、子供役にも注目が集まりましたが、日本版『スカイキャッスル』の子供役が6月29日に発表されました。

この記事では、『スカイキャッスル』日本版に子供役として出演する若手キャストのプロフィールと、過去の出演作品の配信情報をお伝えします。

【スカイキャッスル】子供役のプロフィールは?

韓国版「SKYキャッスル」は、韓国社会の教育熱や上流階級の家庭のリアルな描写が多くの視聴者を引きつけました。親だけでなく翻弄される子供たちにも注目が集まりました。

日本版『スカイキャッスル』でも、ストーリー展開において、子供たちが重要な役割となっており、注目されている若手キャストが集結しています。

注目の若手キャストのプロフィールを確認してみましょう。

坂元愛登(南沢青葉役)

南沢泉(木村文乃)と公平(大谷亮平)の一人息子役です。

親からの抑圧は一切なく、自ら進んで勉学に励む役柄です。穏やかな雰囲気が役柄にぴったりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂元愛登(@sakamoto_manato_official)がシェアした投稿

フリガナ サカモト マナト
性別 男性
生年月日 2009/2/9
星座 みずがめ座
身長 169cm
出身地 東京都
特技 バレーボール
趣味 映画鑑賞

代表作として、「ふてほど(不適切にもほどがある)」のキヨシ役は記憶に新しいところです。

「ふてほど(不適切にもほどがある)」のキヨシ関連記事はこちら

 

新井美羽(浅見瑠璃役)

浅見紗英(松下奈緒)と英世(田辺誠一)の長女役です。

人一倍負けず嫌いのガリ勉秀才の役柄をどう演じるのかが注目です。

フリガナ アライ ミウ
性別 女性
生年月日 2006/9/17
星座 おとめ座
身長 153cm
特技 ダンス 歌
趣味 洋楽を聴く コスメ・文具集め

現在上映中の映画「ディア・ファミリー」では、心臓疾患を抱える佳美(福本莉子・演)の妹(寿美)役で出演しています。

また、「うちの弁護士は手がかかる」の第6話にも出演しています。

今までと違う役柄をどう演じるのか、楽しみですね。

白山乃愛(浅見真珠役)

浅見紗英(松下奈緒)と英世(田辺誠一)の次女役です。

成績優秀な姉の瑠璃に劣等感を抱きながらも、自分なりに成長していく役柄です。

フリガナ シロヤマ ノア
性別 女性
生年月日 2012/7/11
星座 かに座
身長 135.5cm
出身地 埼玉県
デビューしたきっかけ 2022年 第9回「東宝シンデレラ」オーディション グランプリ受賞
特技 リップスティック 習字 縄跳び バレエ

フジテレビ系で放送された「Re:リベンジ-欲望の果てに-」への出演は記憶に新しいところです。

出演者への突撃インタビューがかわいいですね。

田牧そら(山田未久役)

女手ひとつで育ててくれた病気の母を支える苦学生役です。

青葉・瑠璃との恋の三角関係による複雑な役柄をどう演じるかが楽しみです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田牧そら(@sora_tamaki_official)がシェアした投稿

フリガナ タマキ ソラ
性別 女性
生年月日 2006/8/2
星座 しし座
身長 154cm
ジャンル 女優 、モデル
特技 英語 ギター 陸上 書道

日本テレビ系で2023年に放送された「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」に野辺桐子役として出演しています。

問題児集団の裏の軍師という難しい役柄でしたが、本作品でも、あることをきっかけに変わっていく役柄となっていて、その演技に注目です。

柴崎楓雅(二階堂翔役)

二階堂杏子(比嘉愛未)と亘(鈴木浩介)の息子役です。

イマイチ成績が伸び悩んでいる中学生の役柄です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴崎楓雅(@fuga_shibazaki_)がシェアした投稿

フリガナ シバザキ フウガ
性別 男性
生年月日 2008/4/22
星座 おうし座
身長 162cm
出身地 東京
特技 長距離 将棋
趣味 野球

2020年1月からTBS系で放送された、日曜劇場『テセウスの船』に犯人役のみきお役で出演していました。

見る人の心をざわつかせる不気味な演技力が記憶に残っています。

竹内涼真さんのポストでは、あどけない姿を見せていますね。

【スカイキャッスル】子供役の過去の出演作品の配信情報!

日本版『スカイキャッスル』に出演する子供役の皆さんは、過去に注目作に出演しています。

それぞれの代表作を復習しておくと、楽しみが増えますね。

代表作の配信情報をお伝えします。

不適切にもほどがある(坂元愛登)

「不適切にもほどがある」を観るなら、U-NEXT がおすすめです。

解説放送版があるので、今一つよくわからなかったシーンも解説付きでばっちりです!

うちの弁護士は手がかかる(新井美羽)

「うちの弁護士は手がかかる」を観るなら、アマゾン Prime Video の FOD チャンネル for Prime Video がおすすめ。

うちの弁護士は手がかかる Amazon Prime Video

 

Re:リベンジ-欲望の果てに-(白山乃愛)

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」を観るなら、アマゾン Prime Video の FOD チャンネル for Prime Video がおすすめ。

Re:リベンジ-欲望の果てに- Amazon Prime video

 

最高の教師 1年後、私は生徒に■された(田牧そら)

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」を観るなら、Hulu がおすすめ。

 

テセウスの船(柴崎楓雅)

「テセウスの船」を観るなら、U-NEXT がおすすめです。

まとめ

『スカイキャッスル』日本版は、豪華なキャストでも注目を集めていますが、子供役のキャストも豪華な顔ぶれがそろいました。

人気と実力を兼ね備えたキャストが揃った『スカイキャッスル』日本版の放送が楽しみですが、放送開始前に、キャストが出演している過去作品を観ておくのも良いでしょう。

『スカイキャッスル』関連記事はこちら

 

-Entertainment - エンタメ

error: Content is protected !!