【ドジャース2024】開幕戦のチケットの買い方やツアー情報!ドジャースタジアムのチケット情報も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Sports - スポーツ >
  3. Baseball - 野球 >

【ドジャース2024】開幕戦のチケットの買い方やツアー情報!ドジャースタジアムのチケット情報も!


ロサンゼルスドジャースへの大谷翔平選手、山本由伸投手の入団が決まりました。

ドジャースの2024年シーズンの開幕戦は、韓国で開催されることが決まっており、日本から多数のファンが駆けつけることが予想されます。

また、ドジャースの本拠地であるロサンゼルスは、日本から比較的行きやすいことから、大谷翔平選手を現地で応援したいと考えているファンも多いのではないでしょうか。

この記事では、ドジャースの開幕戦のチケットの購入について、また、本拠地ドジャースタジアムでの試合のチケットを手に入れるための方法について解説します。

 

【ドジャース2024】開幕戦のチケットはいつから購入できる?

ドジャースの2024年の開幕戦は韓国で開催されます。

• 日程:2024年3月20日(水)と21日(木)の2試合

• 開催球場:高尺(コチョク)スカイドーム

• 対戦相手:サンディエゴ・パドレス

お隣の韓国での開催で、さらに対戦相手はダルビッシュ有投手、松井裕樹投手が所属するサンディエゴパドレスであることから、開幕戦から、日本人のスーパースターの対戦が見られる可能性もあり、大きな話題となることは間違いありません。

ドジャースの2024年の開幕戦が韓国で開催されることは、2023年7月14日に以下のアナウンスが公開されていました。

パドレスには金河成(キム・ハソン)内野手が所属していることもあり、待望のメジャー公式戦開催に韓国のファンも注目していましたが、さらに、日本のスーパースターも登場するとあって、過去に例のない盛り上がりとなることは間違いありません。

【ドジャース2024】開幕戦のチケット購入方法は?

ドジャースの2024年の開幕戦のチケット購入方法について、2023年12月13日時点で正式な発表はありません。

購入方法を早く知りたいという声が X (旧Twitter)でもあがっています。

https://twitter.com/kumaOX0101/status/1734406427492675746?s=20

ドジャースの公式ページにも具体的な購入方法は公開されていないため、正式に発表がありましたら、追記します。

サンディエゴパドレスの本拠地球場であるペトコパーク(Petco Park)のホームページには、チケットは、例年通りだと、11月頃に発売され、内容は、まずシーズンチケット会員に最初に伝えるとの記載があるので、すでにシーズンチケット会員には販売が開始されているかもしれません。

When will tickets be available?

Tickets may go on sale around November, if the pacing follows last year’s trend. Season Ticket Members will be first to know.

*https://www.petcoparkinsider.com/south-korea より引用

なお、2019年に東京ドームでMLB開幕戦が開催された際には、 3月20日、21日の開催試合に対して、チケットぴあでの先行受付が1月26日から1月31日。一般発売が2月2日からでした。

2024年1月25日更新情報!

チケットの販売はそれぞれ、3月20日の試合分が1月26日の午後8時から、3月21日の試合分は3月1日の午後8時から行われます。

ただ、チケットは韓国のインターネット通販大手「クーパン」の有料会員のみが購入できるため、関係者は「日本からの購入は難しい」と話しています。

韓国のチケット販売サイトでの販売の可能性もあるので、韓国のチケット事情に詳しければ確認してみる価値はありますね。

【ドジャース2024】開幕戦のツアー情報!

すでに価格高騰などの情報も見られ、大人気のチケットとなることが間違いないため、個人でのチケット入手が難しくなることは間違いありません。

旅行代理店が、チケット付きの観戦ツアーを販売することが予想されるため、旅行代理店のツアー情報をチェックしておくと良いでしょう。

JTB 海外ツアー

2024年1月27日更新

JTBはMLB(メジャーリーグベースボール)のアジアにおけるトラベル&ホスピタリティ事業のオフィシャルパートナーとなったことを発表しました。

オフィシャルパートナーとして
JTBはMLB(メジャーリーグベースボール)のアジアにおける
トラベル&ホスピタリティ事業のオフィシャルパートナーとなりました。

これまでも日本発の観戦ツアーなどの取扱いを行ってきましたが、
これからは日本で唯一のMLB公認オフィシャルホスピタリティ&トラベルパッケージ提供会社として、
高品質でリーズナブルな観戦プログラムをファンの皆様にご提供してまいります。

日本から輩出される様々な日本人メジャーリーガーの活躍を応援する魅力溢れる観戦プログラムを企画し、
日本におけるメジャーリーグベースボールの普及拡大に取り組んでまいります。

是非、ご期待下さい。

JTB公式ページより引用

とのことで、今後、韓国開幕戦も含めツアー情報が更新されますので見逃さないようにしましょう!

2024年2月10日更新

JTB は、ロサンゼルス・ドジャースとサンディエゴ・パドレスの開幕戦ソウルシリーズの公式観戦券付きホスピタリティ・パッケージの募集を発表しました。

MLB(メジャーリーグベースボール)のアジアにおけるトラベル&ホスピタリティ事業のオフィシャルパートナーである JTB の主催ツアーなので、安心で満足の行くツアーになるのではないでしょうか。

先着順ではなく抽選制なので、チャンスは平等にあります。現地での観戦をあきらめきれないあなた!是非。抽選に応募してみましょう!

応募期間は、以下の通りです。

2月14日(水)12:00 ~ 2月18日(日)20:00

詳しい内容、応募は、以下のページから!

【ドジャース2024】開幕戦が開催される高尺(コチョク)スカイドームへのアクセスは?

ドジャースの2024年の開幕戦が開催される高尺(コチョク)スカイドームは、韓国のソウル特別市にあるドーム型の野球場です。

韓国で初めて建設されたドーム球場で、座席数は約18,000席です。

高尺(コチョク)スカイドームは、プロ野球チームのキウム・ヒーローズのホーム球場として使用されています。また、野球以外にもコンサートやイベントなどの多目的施設としても利用されています。

2017年と2019年には、ワールド・ベースボール・クラシックやWBSCプレミア12などの国際大会も開催されました。

高尺(コチョク)スカイドームは、韓国野球の歴史において重要な場所となっています。韓国の野球ファンにとっては、見逃せないスポットです。

金浦国際空港からはタクシーで約30分、地下鉄の場合は1号線九一駅から徒歩約5分のところにあります。

開催日は渋滞も予想されるため、余裕を持ったスケジュールで挑みましょう。

【ドジャース2024】ドジャースタジアムのチケット情報!

ドジャースの2024年の開幕戦は、韓国で開催されますが、高尺(コチョク)スカイドームの座席数は約18,000席で、東京ドームでの野球開催時の収容人数、約43,500人と比べても、かなり少ない球場になります。

また、ドジャースの2024年の開幕戦の対戦相手であるパドレスには、韓国人のキム・ハソン選手も在籍していることから、チケットの高騰、入手が難しくなることが予想されます。

大谷翔平選手が名門、ロサンゼルスドジャースで活躍する姿、伝統のドジャースタジアムで観戦したいですね。

 

 

 

ドジャースタジアムへのアクセスは?

ドジャースタジアムは、カリフォルニア州ロサンゼルスにある野球場です。1962年にオープンしました。現在のMLBのスタジアムの中で、フェンウェイパーク(1912年)、リグレーフィールド(1914年)に次ぎ、3番目に古いスタジアムになります。

ドジャースタジアムは、左右対称の球場で、外野やファウルグラウンドが広く、投手有利とされています。

また、天然芝のグラウンドや青いフェンスなど、美しい景観も魅力の一つです。ドジャースタジアムでは、ホットドッグやナチョスなどのアメリカンな食べ物や、ビールやソフトドリンクなどの飲み物が楽しめます。

ドジャースタジアムへのアクセスは、レンタカー、タクシー、ライドシェア(ウーバー、リフトなど)のほか、ユニオンステーションやハーバーゲートウェイトランジットセンターからの無料シャトルバスが利用できます。駐車場は広大で、事前にオンラインで予約すると割引があります。

 

 

【ドジャース2024】ドジャースタジアムのチケット情報!

ドジャースタジアムでの観戦は、今後、旅行代理店が観戦ツアーを企画する可能性が高いです。

チケット込みでのツアーになるので、安心して観戦することができます。

JTB 海外ツアー

JAL PACK

観戦ツアーでは、観戦時の座席は選択が難しいため、座席にこだわりたい場合は、個人でチケットを入手する必要があります。

ここでは、正規のチケットを購入する方法を解説します。

MLBの公式サイトから、チケットの購入が可能です。

MLB公式サイト

公式サイトのメニューから、チームを選択します。

 

ドジャースを選択するとドジャースのページに移るので、TICKETSを選択します。

スクロールすると、試合日程が表示されるので、希望の試合を選択します。

現在、シーズンオフのため、公式戦のチケットは購入できませんが、spring training のチケットは購入可能となっています。

なお、これらの試合は、ドジャースタジアムでの開催ではありませので、ご注意ください。

 

spring training のバナーをクリックし、スクロールすると、日程が表示されるので、希望の試合の Buy Nowをクリックします。

枚数と座席指定の方法を指定してOKをクリックします。今回は seat map で座席を指定します。

空いている座席を指定し、購入画面に進みます。

選択した席が正しいことを確認し、CONTINUEをクリックすると購入画面に進みます。なお、購入のためには、MLB.COMへの登録が必要となります。

 

公式のサイトの中で、リセールも表示されるので、転売で高額チケットを購入することを避けるためにも、公式サイトでの購入をお勧めします。

スプリングトレーニング関連記事はこちら!

 

まとめ

ロサンゼルスドジャースの2024年シーズンの開幕戦は、韓国で開催されます。

現時点でチケットの購入方法は発表されていませんが、入手が難しいチケットとなるため、確実に観戦するために、旅行代理店が企画する観戦ツアーも併せて検討することをお勧めします。

また、ドジャースタジアムでの公式戦チケットは、現時点では販売が始まっていませんが、日本のオープン戦にあたる、spring traning のチケットは販売が開始されています。

この記事では、spring training のチケット購入方法を解説しましたが、公式戦チケット販売後も同様のステップで購入することができます。

2024年シーズンも大谷翔平選手の活躍で盛り上がること間違いなしです。

ドジャースグッズも準備して、開幕に備えましょう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MLB ドジャース キャップ Dodger Stadium 60th Anniversary Patch LP 59FIFTY ニューエラ/New Era ロイヤル
価格:10,450円(税込、送料別) (2023/12/13時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

-Baseball - 野球

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar