【新空港占拠】山猫の正体は?戌(犬)の正体とここまで確認された獣のまとめも!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. エンタメ >

【新空港占拠】山猫の正体は?戌(犬)の正体とここまで確認された獣のまとめも!

新空港占拠は、2024年2月17日に第6話が放送されました。

新空港占拠では、獣の正体が明らかになる一方で、獣の最大のターゲットである山猫が誰なのかが話題になっています。

この記事では、新空港占拠の山猫の正体は誰なのか、さまざまな意見が出ている中から考察します。また、ここまで明らかになっている獣と、明らかになっていない戌の正体についても考察します。

【新空港占拠】山猫の正体を考察!

新空港占拠は、2024年2月17日に第6話が放送されましたが、山猫の正体について、さまざまな憶測が流れています。

山猫の正体についての憶測と、理由、矛盾点について考察しました。

北見茂 説

理由

収監中の“青鬼”こと大和耕一が弁護士に送った手紙から見つけ出された「山猫113空港来」というメッセージ。この暗号文から、山猫が現在空港にいると想定した場合、人質の中で、大きな権力を持つ人物として、北見茂が、有力と考えられる。

矛盾点

第4話のラストでの川越署長のセリフ

「山猫・・。俺たちはみんな、山猫の手のひらで踊らされている。北見ですら山猫の操り人形にすぎない。」

このセリフから、山猫は北見茂のさらに上のレベルの人物であると考えられます。

武蔵健一 説

理由

武蔵の兄である健一は、1994年に行方不明になりましたが、その後、新空港の建設に関わる何か不正をしたのではないかと考えられます。

獣が、武蔵の姉・二葉さんを人質にとった理由として、山猫が武蔵の兄であれば、兄妹の再会を利用して、山猫をおびき出すことができるからではないかと考えられます。

矛盾点

「山猫113空港来」というメッセージから考察すると、人質の中に武蔵健一と思われる人物がいないのは矛盾点です。

実の弟である武蔵三郎の妻子を始末する指令を出すことには違和感があります。

武蔵二葉 説

理由

残っている人質の中で権力を持っている人物です。

その権力を使って、空港建設に関して何らかの不正をはたらいていた可能性もあります。

また、武蔵裕子を巻き込んで、織部(山猫側)と大河(獣側)が奪い合うデータは不正に関する重要なものと考えられます。

獣のアジトの写真の配置もヒントになっているかもしれませんね。

矛盾点

1月13日に空港を訪れることが予定されていたか否かは明らかになっていません。ドラマの中では、拉致されて連れてこられた設定になっています。

また、実の弟である武蔵三郎の妻子を始末する指令を出すことには違和感があります。

他の説も

この他にも、本庄杏説、和泉さくら説などもあり、現時点で確定することは難しい状況です。

北見議員が武蔵健一であるという説も!

山猫の正体については、大きなサプライズがある可能性もあり、まだまだ目が離せませんね。

前作、大病院占拠は huluで!新空港占拠の見逃しもCMなしで!

【新空港占拠】ここまで確認された獣のまとめ!

一方で、獣については、戌を除いたメンバーが確認されました。

戌については、本庄杏と、岩槻澪のどちらかという推測がありましたが、以下の点から岩槻澪で確定と考えられます。

身長が低いため、本庄杏の可能性は低い。

ビニール袋に入ってる状態で、手元で見てないのに犬のお面と反応した。

ここまでわかっている情報を含めた獣の情報です。

辰(たつ):悠月(高橋メアリージュン)?
巳(み):駿河紗季(宮本茉由) 前作の情報分析官
酉(とり):重原瀬奈(山谷花純) 冤罪で自殺した女性の友人
寅(とら):丹波一樹(平山浩行) 元警察 前作のSAT指揮者
申(さる):丹波直樹(岩瀬洋志) 元警察 丹波一樹の息子
午(うま):堀江海斗(竹内まなぶ)  百首事件の犯人(濡れ衣)
亥(い):松長仁(後藤剛範) 百首事件の犯人(濡れ衣)
丑(うし):掛川瑠美(サーヤ) 百首事件の犯人(濡れ衣)
卯(う):浜松奏(演/安斉星来) 百首事件の犠牲者の遺族
未(ひつじ):浜松詩 (演/山本千尋) 百首事件の犠牲者の遺族
子(ね):大河(ジェシー) 武蔵の妻を拉致
戌(いぬ):岩槻澪’(白石聖)?

まだまだ、山猫側の協力者など、明らかになっていない人物もおり、まだまだ目が離せませんね。

前作、大病院占拠は huluで!新空港占拠の見逃しもCMなしで!

まとめ

新空港占拠の山猫の正体は誰なのか、さまざまな意見が出ている中から考察しました。

現時点では、それぞれに矛盾点もあり、確定することはできませんが、これからの話の展開の中で、驚くような展開も考えられ、次回以降の放送がますます楽しみですね。

まさに”うそだろ”と視聴者をうならせる展開の新空港占拠を最後まで楽しみましょう。


 

-エンタメ

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar