【君と世界が終わる日に】結月の無線の相手は?第4話以降の展開を考察!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. エンタメ >

【君と世界が終わる日に】結月の無線の相手は?第4話以降の展開を考察!

2021年の1月に日本テレビ系にてシーズン1の放送が始まった【君と世界が終わる日に

2024年2月9日より【君と世界が終わる日に】シーズン5が、Huluで独占配信されています。2024年2月23日に配信開始された第3話では、レジスタンスのリーダーとして坪井が登場しました。

そして、第3話で結月が無線で会話していた相手が誰なのか気になります。

シーズン5は、全5話と発表されているため、残りは2話。最終話に向かってどのようにドラマが展開するのか、考察しました。

【君と世界が終わる日に】結月の無線の相手は?

2024年2月9日より【君と世界が終わる日に】シーズン5が、Huluで独占配信されています。

シーズン5では、シーズン4 には登場しなかった3人の注目の人物が登場することが発表されています。

秋吉蓮(本郷奏多):シェルター(希望の家)の心優しきリーダー

坪井(小久保寿人):元刀集団のボス

三原結月(横溝菜帆):元放浪グループで響の仲間

シーズン5でこの3人がどのような形で登場するのか注目されていましたが、坪井と結月はすでに第3話までに登場しました。

坪井:シーズン3ではハルの仇である殺戮集団「X」のリーダー・イナバと対面しますが、反撃に遭い失明しました。その後、ユートピアの代表である新山会長に助けられました。命の恩人である新山会長を排除した漆原を憎み、ユートピアを変えたいと考えています。

三原結月:シーズン3では、「光の紋章」の教団での戦いの後、生き残った子供たちを守るために教団に留まることを選びました。シーズン5では、ユートピアとの同盟の可能性を探るために行動しますが、第3話では、ユートピアとは名ばかりで、同盟は難しいと無線で報告します。

秋吉蓮:第3話で結月が無線で報告している相手が秋吉と考えられます。おそらくなんらかのきっかけで、シェルター(希望の家)と教団(光の紋章)が共に生活することになったと考えられます。すでに食料も尽きかけていると話していることから、第4話以降、シリーズ予告編のラストに出てきたシーンのように、ユートピアの平和をとり戻すために登場すると思われます。

【君と世界が終わる日に】シーズン5は、Hulu にて、毎週金曜日配信(全5話)。過去作品や特別映像も!

 

 

【君と世界が終わる日に】第4話以降の展開を考察!

シーズン5第4話予告編から、展開を考察しました。

ユートピアの現在の漆原体制と、本来の平等なユートピアに戻したいレジスタンスの戦いが始まります。

漆原はゴーストを使ってアンダーを制圧しようとするようですが、成功せず、最終的に明日葉がタワーの代表となることで、解決を図る展開となりそうです。

海斗は、佳奈恵を守るために、ゴーストをおびきよせ、囲まれてしまうシーンがありました。なんとか助かれば良いのですが。

秋吉蓮が登場するのは、5話(最終話)になりそうです。

最後にハッピーエンドで終わるのか、最終話まで、争いが続くのか、最後まで目が離せない展開になっています。

2024年3月1日。日付が変わったタイミングで、第4話の配信がスタートします!

【君と世界が終わる日に】シーズン5は、Hulu にて、毎週金曜日配信(全5話)。過去作品や特別映像も!


まとめ

【君と世界が終わる日に】シーズン5が、Huluで独占配信されています。

Season5は、2024年1月26日に公開された劇場版「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」と同時間軸で描かれています。劇場版では描かれなかったユートピアのもう一つの塔を舞台に、玉城ティナ演じる明日葉と飯豊まりえ演じる佳奈恵らが最終決戦に挑みます。

【君と世界が終わる日に】は、常に視聴者を驚かせる展開で今までも、良くも悪くも予想を裏切られてきました。

シーズン5 も残り2話を残すのみとなりました。【君と世界が終わる日に】がどんな形で幕を閉じるのか、最後まで見届けましょう!

【君と世界が終わる日に】シーズン5は、Hulu にて、毎週金曜日配信(全5話)。過去作品や特別映像も!

 

-エンタメ

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar