SOCORA (ソコラ)用賀にペットのコジマがオープン

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Family - 家族 >
  3. Parenting - 子育て >

SOCORA (ソコラ)用賀にペットのコジマがオープン

SOCORA(ソコラ)用賀店について

2021年4月23日にオープンしたSOCORA用賀店。

ソコラ用賀

小規模ながら、厳選された店舗が入っており、ランチのついでに 100円ショップで買い物したり、母さんがスーパーで買い物している間に、息子と家電量販店を楽しんだりしています。

購入金額にかかわらず、駐車場が 2時間無料になるのはありがたいです。

SOCORA用賀オープン情報

そのSOCORA用賀にペットショップのコジマが、2021年9月4日オープンしました。

ペットショップのコジマについて

SOCORA用賀開店当初から、夏オープン予定とされていた、ペットショップのコジマが、ついにオープン。

このエリアには大型ペットショップがなかっただけに、この日を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

ペットショップのコジマ

我が家は、昨年からメダカを飼育していますが、消耗品などの購入は、ネットショップか、少し離れたホームセンター。

新規オープンのコジマに期待していました。

ということで、オープン初日に行ってきました。

ペットショップのコジマ用賀店開店レポート

駐車場は混雑

あいにくの雨天でしたが、夕方の16時頃に到着。

しかし、駐車場は満車。

普段使っている用賀八条通り側の入り口からの入場は禁止されていて、環八を左折した、屋根がない側の入り口から入場することになりました。

待ち時間は 15分程度だったかな。この待ち時間なら、さほどストレスは感じませんね。

ペットショップのコジマ入り口

エスカレータを登ると、正面にペットショップのコジマの入り口が見えます。

この入り口から入ると、ネコちゃん、ワンちゃんのコーナー。

たくさんのネコちゃんやワンちゃん。

こんなにたくさんのお客さんに見られて、ストレスが心配にはなりますが、オープンキャンペーンもあってか、購入の相談をされているご家族も多く見られました。

素敵な飼い主さんに巡り会えればいいね。

小動物コーナー

お隣には、小動物コーナー

鳥や、ウサギ、ハムスターなど。

こちらも多くのお客さんで賑わっていました。

動物病院や、トリミングサロンも

店内には、トリミングサロン、動物病院も併設されています。

ここにくれば、一通りのことが完結するようになっていて、これは便利ですね。

 

充実したグッズ売場

そして、フードや、グッズ売場の広くて充実しています。

こんなにフードの種類があるのかぁなんて感心していると、肝心のメダカ飼育アイテムを探すの忘れていました。

ある程度予想はしていましたが、観賞魚関連の売場は、基本的なアイテムのみという感じ。

やはり、観賞魚関連は、アクアショップなのかな。

まとめ

2021年9月4日に SOCORA用賀店にオープンしたペットのコジマ用賀店。

周辺エリアにはなかった規模のペットショップです。

ワンストップで完結する充実したショップで、ペットライフを楽しみましょう。

-Family - 家族, Fun - 趣味, Parenting - 子育て

error: Content is protected !!