羽田エアポートガーデンの駐車場は?お勧めショップ情報も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Family - 家族 >

羽田エアポートガーデンの駐車場は?お勧めショップ情報も!

羽田エアポートガーデンって?

羽田エアポートガーデンは、住友不動産が手がける地上12階建ての大型施設。当初は2020年4月に開業予定でしたが、コロナ禍で開業時期が延期され、昨年12月21日に、ホテルや天然温泉、イベントホールなどの一部施設が先行開業されました。

1月31日には施設の1、2階に、日本各地の名産品や土産物などを取り扱う店舗が並ぶ「ジャパンプロムナード」「羽田参道」、旅先に持っていきたいコスメや服飾雑貨などの店舗をそろえた「ハネダコレクション」、飲食店が集まる「ハネダフードセレクション」の四つのショッピングゾーンがオープンしました。

羽田エアポートガーデン公式サイト

羽田エアポートガーデンへのアクセスは?

羽田空港第3ターミナル到着口と直結しています。

羽田エアポートガーデンへのアクセス

今回は、2023年2月2日。全面開業から 3日目の羽田エアポートガーデンを訪問しました。

公共交通機関では、東京モノレール、京浜急行はじめ、リムジンバスも利用できますが、今回は車で羽田空港へ向かいました。

駐車場がありますが、羽田空港第3ターミナルからのアクセスを確認するため、車は、羽田空港第3ターミナルの駐車場に停めました。

羽田エアポートガーデンの駐車場料金は?

今回の訪問では、羽田空港第3ターミナルの駐車場に車を停めました。

羽田エアポートガーデンには普通車で 443台の駐車場があり、予約が可能なスペースもあります(予約料金が必要)。

施設内のホテル ヴィラフォンテーヌ プレミア/グランド 羽田空港 に宿泊の場合は、駐車場料金の割引がありますが、残念ながらショッピングやレストラン利用での割引はありません。

羽田エアポートガーデン駐車場

今回利用した羽田空港第3ターミナルの駐車場(P5)は収容台数 2,910台の立体駐車場です。こちらも事前予約が可能(予約料金が必要)です。

羽田空港駐車場

駐車料金に大きな差はないので、目的や混雑状況によって、どちらの駐車場を使うか決めるのが良いですね。

羽田エアポートガーデンだけでなく、空港の施設も楽しみたいのであれば、空港の駐車場(P5)がおススメです。

 

羽田空港第3ターミナルから、羽田エアポートガーデンへ!

羽田空港の駐車場から、空港ターミナルへと進みます。

突き当りを右に進むと、空港ターミナル。

そして、左へ進むと、羽田エアポートガーデンの入り口です。

この写真は、ターミナルを背に撮影しています。

正面は羽田エアポートガーデンの入口。左に進むと羽田空港の駐車場です。

入口を進むと、たくさんの胡蝶蘭。3年近く開業が遅れただけに、さらに期待が大きくなった気がしますね。

ここは、新しい羽だ。

わくわくするキャッチフレーズですね。

今回は、家族でのショッピングとランチが目的ですが、少し落ち着いたら泉天空の湯も訪問したいですね。

 

「 Japan Promenade 」(ジャパンプロムナード)

ここからは、「 Japan Promenade 」(ジャパンプロムナード)

日本の文化・技術を感じられる名産品が揃うショップが並んでいます。

杉養蜂園

家族が真っ先に興味を持ったのは杉養蜂園さん。

1946年、熊本で生まれた養蜂園です。

 

これを見てしまったら、何も買わずにはいられません。

果汁入りはちみつの試飲もさせていただきました。

福井洋傘

私が気になったのは、福井洋傘さん。

日本の大切な美と伝統を守り続けていることが、お店の雰囲気からも伝わってきます。

海外の大切な方へのギフトとしてもいいですね。

boco

いざ海外出張!

空港に着いてから忘れ物に気づくこと、よくあります。

普段と違う交通機関を使うから、いつもしているイヤホンを置き忘れるなんてことも。

bocoさんは、骨伝導技術を活用したコミュニケーション・デバイスメーカー。

骨伝導イヤホンは、装着感に違和感を感じる人にでも疲労が少ないので、おすすめです。

もしも、イヤホンを忘れたら、こちらで骨伝導体験をしつつ、購入するのもいいかもしれませんね。

まとめ

気になるお店がたくさんの羽田エアポートガーデン。

日本のお土産や、旅行に必要なアイテムが購入できます。

旅行の準備に、また出発前のお土産購入に足を運んでみましょう。

お土産の事前購入には羽田空港公式通販サイトが便利です。



 

 

-Family - 家族, Travel - 旅

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar