花月嵐の麻婆ラーメン先行販売店舗は?どのお店で食べられる?

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Eating and Drinking - 食べ歩き >

花月嵐の麻婆ラーメン先行販売店舗は?どのお店で食べられる?

花月嵐の麻婆ラーメンが期間限定で販売されますが、先行販売が11店舗で始まっています。

2023年5月10日からの販売開始を待たずに食べられる店舗をご紹介します。

花月嵐の麻婆ラーメンを先行で食べられるお店は?

花月嵐の期間限定ラーメン、麻婆ラーメンが先行で食べられるお店は、以下の11店舗になります。

・荻窪西口店(東京都)

・永福町店(東京都)

・多摩堤通り店(東京都)

・多摩センター店(東京都)

・中野坂上店(東京都)

・新宿二丁目店(東京都)

・洋光台駅前店(神奈川県)

・中山駅前店(神奈川県)

・ニッケコルトンプラザ店(千葉県)

・南行徳駅店(千葉県)

・川越バイパス店(埼玉県)

花月嵐の麻婆ラーメンの発祥は?

花月嵐の麻婆ラーメンは、新潟「麻婆ラーメン」リスペクト企画として予告されています。

新潟5大ラーメンは有名ですが、麻婆ラーメンは新潟5大ラーメンよりも販売しているお店が多いと言われています。

新潟のうまいラーメンブログ

新潟5大ラーメンとは、以下の5つのラーメンのことを指しますが、これらと肩を並べるラーメンであり、これからさらにメジャーになる予感。

新潟あっさり醤油

新潟濃厚味噌

燕三条背脂

長岡生姜醤油

三条カレーラーメン

まんぷく!新潟5大ラーメンの旅

ラーメン王国とも言われる、新潟の新星ラーメンとして、食べてみる価値があります。

花月嵐の麻婆ラーメンを先行販売で食べてみた!

花月嵐の麻婆ラーメンを先行販売しているお店に行ってきました。

ラーメンが置かれるトレイにも、ラーメン王国の超新星としてPRされています。

限定ラーメンではおなじみの SNS キャンペーンも実施されていて、Tシャツのデザインもなかなかカッコいいです。

麻婆ラーメンと聞くと、ラーメンの上にあんかけのように麻婆豆腐がトッピングされているというイメージでしたが、トロトロした感じではなく、きちんと一体化した麻婆ラーメンスープという印象でした。

スープはピリ辛ではなく、甘めのスープに、適度にスパイスが効いています。これなら、お子様でも大丈夫でしょう。

辛みを追加したいのであれば、壺ニラもやしを入れることもできますが、入れずに、箸休め的に少しずつ壺ニラもやしをつまみながらいただくほうがスープの味を壊さず、美味しくいただけるかもしれません。

まとめ

花月嵐の期間限定ラーメン、麻婆ラーメンは、2023年5月10日から販売されますが、11店舗で先行販売されており、一足先に食べることができます。

新潟の5大ラーメンと肩を並べる、新星、麻婆ラーメンをこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

花月嵐の味をご家庭で楽しみたいあなたには、定番ラーメををこちらから購入することができます。

花月嵐の限定ラーメンのついての記事はこちらからも。

花月嵐の限定謎のタンタンタン麺スープの正体は?先行販売店情報も!

-Eating and Drinking - 食べ歩き

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar