花月嵐限定謎のタンタンタン麺スープの正体は?先行販売店情報も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Eating and Drinking - 食べ歩き >

花月嵐限定謎のタンタンタン麺スープの正体は?先行販売店情報も!

花月嵐の限定ラーメン、謎のタンタンタンメンが2023年7月5日に販売開始されます。

謎のタンタンタンメンのスープには、花月嵐のレギュラーラーメンのスープが使われているとのことです。

この記事では、

謎のタンタンタンメンのスープの正体

謎のタンタンタンメンを先行販売している店舗情報

についてまとめます。

*ネタバレ注意

 

花月嵐の限定謎のタンタンタンメンスープの正体は?

花月嵐の限定ラーメン、謎のタンタンタンメンについて、告知のチラシにはこんな記載があります。

次回、7月5日水曜日。謎だらけの迷路みたいな一杯
「謎のタンタンタンメン」が登場!!
この謎のスープには、あの花月嵐のレギュラーラーメンの
スープが使われているとの噂が…。
様々な謎を秘めたこの一杯は、
担々麺でもなく、湯麺でも、酸辣湯麺でもないという・・・。
さあ、あなたはこのタンタンタンメンの正体を見破れるか?

 

謎の多いラーメンのようですが、先行販売で実食された報告が、Twitter で報告されています。

https://twitter.com/soko1manzoku/status/1671789070937395200?s=20

 

https://twitter.com/qp_0304/status/1671747912681021440?s=20

実食レポート

これらの報告では、見た目は川崎系のタンタンメンのような見た目のようですが、

レギュラーラーメンのスープ使用

の謎は解明できていないようです。

それでは、実食して謎を解明しようと、先行販売店舗に行ってきました。

溶き卵の入った見た目はやはり川崎系タンタンメンの雰囲気。

酸辣湯麺の酸味とタンタンメンの辛みのあるスープですが、しっかりコクがあって。

豚骨ラーメンを食べるとき、後半に酢を入れてスープをいただくのですが、そんな感じがあります。

それぞれの具材が、主張することなく、バランスよく使われています。

細かく刻んだ野菜系具材と肉系具材は、食感に変化を与え、最後まで飽きずに食べられます。

酸味と辛みは暑い夏には良いですね。

さて、謎のスープの正体ですが、このコクは豚骨系スープが入っているんだろうな、くらいしかわからず。

が、写真撮るために、丼を持ち上げてみたら...。

答えが書いてありました。

 

横浜家系ラーメン藤崎家

今はなき魅惑の担々麵

の組み合わせです。

花月嵐の限定謎のタンタンタンメンの先行販売店情報

花月嵐の限定謎のタンタンタンメンは、一部店舗で先行販売されています。

正式発売日の2023年7月5日を待たずに食べることができます。

謎のタンタンタンメン先行販売情報

暑い夏にぴったり!花月嵐の謎のタンタンタンメンを一足先に体験してみましょう。

 

まとめ

花月嵐の限定謎のタンタンタンメンは、コクのあるスープに酸味と辛みが効いた、暑い夏にぴったりの限定ラーメンです。

そして、謎のスープの正体は

横浜家系ラーメン藤崎家

今はなき魅惑の担々麵

の組み合わせです。

花月嵐の定番の味をご家庭でも楽しみたい方は、こちらから購入可能です。

 

花月嵐の過去の限定ラーメンについての記事はこちらから。

花月嵐の麻婆ラーメン先行販売店舗は?どのお店で食べられる?

 

-Eating and Drinking - 食べ歩き

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar