GW2023群馬エリアのおすすめスポットは?家族連れに人気の施設を紹介!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Eating and Drinking - 食べ歩き >

GW2023群馬エリアのおすすめスポットは?家族連れに人気の施設を紹介!

2023年のゴールデンウィークは?

2023年のゴールデンウィークは、4月29日の天皇誕生日から5月5日のこどもの日までの期間です。

5月1日と5月2日は平日ですが、休暇を取得することで、9連休となります。

今年のゴールデンウィークは、不安定な国際情勢やそれに起因する物価高騰の影響もあり、近距離での旅行を楽しむ方が多いようです。

首都圏から群馬エリアへのアクセス

電車でのアクセスは、拠点となる高崎駅まで新幹線で約50分。

自家用車では、家族で楽しめるほとんどのスポットまで150分圏内に位置しています。

家族で楽しめる観光スポット

ここからは、家族で楽しめる観光スポットを紹介します。

特にお子様が体験をしながら、美味しい食事も楽しめるスポットという観点でチョイスしました。

こんにゃくパーク

群馬県の名物であるこんにゃくを楽しめる、こんにゃくパーク。

こんにゃくパークは、こんにゃくの魅力をたくさん詰め込んだ施設で、こんにゃくの歴史や製造工程を学べたり、美味しいこんにゃく料理を味わえたりします。

こんにゃくは、低カロリーで食物繊維が豊富な健康食材として注目されています。そして、こんにゃくパークでは、こんにゃくの栄養や効能についても学べます。また、地元のこんにゃくメーカーの製造現場を見学することもでき、こんにゃくにまつわる知識を深めることができます。

そして、なんといっても、こんにゃくパークの魅力は美味しいこんにゃく料理です。こんにゃくうどんやこんにゃくステーキ、こんにゃく餃子など、様々な料理が楽しめます。特に、地元のこんにゃくを使用した料理は格別です。こんにゃくの独特の食感や味わいを楽しむことができます。


 

めんたいパーク

群馬県甘楽郡にあるめんたいパークは、明太子好きにはたまらないスポットです。明太子といえば福岡が有名ですが、明太子の老舗である、かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。

めんたいパークでは、明太子を使用した様々な料理が楽しめます。明太子丼や明太子うどんなど、明太子好きにはたまらないメニューが豊富に揃っています。また、明太子の歴史や製法について学ぶこともでき、明太子に関する知識を深めることができます。

さらに、めんたいパークでは、明太子の試食やお土産の販売も行っています。新鮮な明太子をその場で味わい、自宅でも楽しめるお土産を手に入れることができます。

めんたいパーク群馬 - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク
めんたいパーク群馬 - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク

めんたいパーク群馬は、群馬県甘楽町金井付近にある、明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。来て楽しい、知って楽しい、食べて楽しい。できたて明太子の直売店やフードコーナーなど。家族連れ ...

mentai-park.com

ロックハート城

ロックハート城は、まるでおとぎ話の中に入り込んだかのような美しいお城です。その風格やロマンチックな雰囲気から、結婚式のロケーション撮影や観光スポットとして人気があります。

 


ロックハート城は、英国のスコットランドにあるロックハート城を模して建設されました。外観は、美しい石造りと壮大なタワーが特徴的で、まるで映画のセットのような美しさです。内部には、本物の鎧や武器、中世の家具などが展示されており、中世ヨーロッパの雰囲気を体感できます。

また、ロックハート城では、時代劇や映画の撮影場所としてもよく利用されています。実際に、多くの映画やテレビドラマの撮影が行われ、数々の有名俳優や女優たちが足を運んでいます。

【公式】ロックハート城|国内観光スポットランキング1位(旅行・レジャー総合サイトるるぶ.com)
【公式】ロックハート城|国内観光スポットランキング1位(旅行・レジャー総合サイトるるぶ.com)

lockheart.info

まとめ

ゴールデンウィークの家族旅行は、渋滞や混雑を覚悟しなければなりませんが、首都圏からのアクセスが便利な群馬エリアは移動時間をずらせば、ピークをずらすことも可能です。

今回の記事では、お子様が飽きずに楽しめるスポットを紹介しました。

家族で素敵な思い出をつくりましょう。

 

 

 

 

 

 

-Eating and Drinking - 食べ歩き, Family - 家族, Travel - 旅

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar