USJのジュラシックパークザライドの改修内容は?リニューアル後はどうなる!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Family - 家族 >
  3. Parenting - 子育て >

USJのジュラシックパークザライドの改修内容は?リニューアル後はどうなる!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の人気アトラクション、ジュラシックパークザライドの大規模改修が発表されました。

再開後、どんな進化した姿になるのか、予想も含め調査しました。

 

USJのジュラシックパークザライドの休止期間は?

 

USJのジュラシックパークザライドの休止期間は2023年9月4日~当面の間と発表されています。

ショー&アトラクション休止情報

再開時期は発表されていません。

約1年半という長い期間の休止なのは残念ですが、再開後にどのような形に改修、リニューアルされるのかを考えると期待が膨らみます。

USJのユニバーサルスタジオパークザライドの改修内容は?

USJ のジュラシックパークザライドは 2001年にオープンしました。

その後、USH (ユニバーサルスタジオハリウッド)では、ジュラシックワールドザライドが、2019年にオープンしています。

どちらのアトラクションも恐竜の出現やアクションシーンが体験できます。ただし、ジュラシックワールドザライドでは、より先進的な技術を使用しており、よりリアルな恐竜の再現や臨場感があります。

今回のジュラシックパークザライドの改修では、ジュラシックワールドザライドに使われた先進的な技術が使われると考えられます。

USJ のジュラシックパークザライドの再開後は?

USJ のジュラシックパークザライドに USH のジュラシックワールドザライドで使われている技術が使われると考えられます。

また、両方のアトラクションには、恐竜をテーマにした興奮と冒険がありますが、ストーリーは異なります。

ジュラシックパークザライドは、ジュラシックパーク映画シリーズ全体をテーマにしています。

一方、ジュラシックワールドザライドは、より最新の映画である「ジュラシックワールド」および「ジュラシックワールド:炎の王国」をテーマにしています。

ジュラシックパークザライドでは、ジュラシックパークの島にある恐竜の保護施設が舞台で、恐竜が脱走するというストーリーです。

一方、ジュラシックワールドザライドでは、ジュラシックワールドという新たな恐竜テーマパークが舞台で、恐竜の脱走とジュラシックワールドの崩壊を描いています。

テーマそのものをジュラシックワールドに変更するのか、テーマは今までのままで、より最新技術を使ったものに変わるのかは、現段階では分かりませんが、再開後のイメージとして、USH のジュラシックワールドが参考になると考えられます。

まとめ

USJ のジュラシックパークザライドの大規模改修は、約1年半という長い期間となってしまうことは残念ですが、以下、公式アナウンスにもある通り、大規模改修後は、さらに素晴らしいアトラクションとなって戻ってくることを期待しましょう。

今後も皆さまの想像を超えた“NO LIMIT!”なエンターテイメントを 創造し、“無限大”に成長、進化し続けていくため、既存アトラクションの改良、更新ならびにショークオリティ向上を図る大規模改修を実施する予定です。2023年9月4日(月)から始まる「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」の大規模改修につきましては、2025年初頭頃までかかる見込みです。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします

改修期間前は、混雑が予想されますが、改修前に、ずぶ濡れになる急降下をもう一度、体験したいですね。

 

 

-Parenting - 子育て, Travel - 旅

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar