東京ラーメンフェスタ2023前売りチケットはどこで買える?混雑を避ける攻略法も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Eating and Drinking - 食べ歩き >

東京ラーメンフェスタ2023前売りチケットはどこで買える?混雑を避ける攻略法も!

 

東京ラーメンフェスタ2023は、全国各地の人気ラーメン店が一堂に会する野外ラーメンイベントです。

今年も混雑が予想される、東京ラーメンフェスタ2023は、前売りチケットの購入をおススメします。

この記事では、東京ラーメンフェスタ2023の前売りチケットの購入方法と混雑を避ける攻略法をご紹介します。この記事を読めば、東京ラーメンフェスタ2023を快適に楽しむことができるようになります。

東京ラーメンフェスタ2023前売りチケットはどこで買える?

東京ラーメンフェスタ2023では、現金でラーメンを買うことはできません。ラーメンを食べるには、前売りチケットまたは当日チケットが必要です。

当日チケットについては、混雑時には長蛇の列ができるため、前売りチケットをあらかじめ購入することをおススメします。

前売りチケットの種類

東京ラーメンフェスタ2023では、2種類の前売りチケットが用意されています。

ラーメンチケット(1杯)1,000円

ドリンク引換券付きラーメンチケット5枚セット券5,000円

5枚セットは、ラーメンチケット5枚の金額で、ドリンク(水500ml)引換券が付いてきます。

なお、前売りチケットと、当日チケットで金額の差はありません。

前売りチケットの購入方法は?

東京ラーメンフェスタ2023の前売りチケットは、セブンチケットの独占販売です。

以下のリンクから、購入画面に進みます。

東京ラーメンフェスタ2023 セブンチケット独占販売ページ

その後、以下のページで券種を選択し、購入します。

購入が完了されると払込票番号(13桁の数字)が発行されます。

払込期限までにセブン-イレブン店頭レジで払込票番号(13桁の数字)を伝え、代金を支払うと、チケットが発行されます。

セブン-イレブン店頭レジでのお支払いには、現金・電子マネー「nanaco」(※ポイントは付きません)・クレジットカードがご利用いただけます。

以下、ラーメンチケットと、ドリンク引換券の画像です。

チケットにも記載がありますが、ラーメンのトッピングは各ブースにて現金での支払いとなります。

現金も忘れずに準備しておきましょう!

東京ラーメンフェスタ2023混雑を避ける攻略法は?

おススメの訪問日と訪問時間は?

東京ラーメンフェスタは毎年混雑するイベントです。

昨年の様子が X (旧TwItter)の投稿からもうかがえます。

例年、このイベントはテレビ番組でも取り上げられますが、テレビを観てから訪問される方も多いため、実は初日、2日目の早い時間は平日ということもあり、意外と混雑していません。

今年も、例年通りの傾向だとすると、

第1幕は10月26日(木)の訪問をおススメします。

第2幕は11月1日(水)の訪問をおススメします。

また、東京ラーメンフェスタ2023は、昨年と比較して、以下の異なる点があります。

• 東京ラーメンフェスタ2023は、全国各地のイベントや地域のラーメン情報を発信している団体から、地域のおすすめラーメン店を推薦してもらい、出店します。昨年は、実行委員会が直接出店店舗を選定していました。

昨年までは、人気店や知名度のある店舗から混雑が始まっていましたが、今年は地域のおすすめラーメン店が推薦されて出店するため、初めて名前を聞くお店も多く、混雑も分散しそうです。

• 東京ラーメンフェスタ2023は、前半6日間と後半5日間でそれぞれ15ブースずつ、合計30種類のラーメンが並びます。昨年は、前半6日間と後半5日間でそれぞれ14ブースずつ、合計28種類のラーメンが並んでいました。

前半、後半で 各1ブース増えましたが、混雑状況にあまり変化はなさそうです。

• 東京ラーメンフェスタ2023は、開催時間が10:30~20:30(ラストオーダー 20:10)に変更されました。昨年は、開催時間が10:00~21:00でした。

開始時間が 30分遅く設定されました。昼時の混雑を避けるためには、10:30 - 11:30 までがベストなタイミングです。

おススメ攻略法は?

美味しそうなラーメン店が並んでいるのを見ると、目移りして、どれも食べたくなってしまいます。

現地で右往左往することは避けたいので、事前に候補の店舗を5店まで絞り、その中でも、優先店舗を2つほど選んでおくとよいでしょう。

現地に着いたら、迷うことなく優先店舗の列に並び、食べてる間に、2店舗目、3店舗目を混雑状況を観ながら決める方法をおススメします。

また、最初にこってりしたラーメンを食べてしまうと、次に食べるラーメンの美味しさがわからなくなることがあるので、あっさりめのラーメンからスタートすることをおススメします。

公式ページはこちらのリンクから!

東京ラーメンフェスタ2023

公式チラシ

まとめ

東京ラーメンフェスタ2023は、全国各地の人気ラーメン店が一堂に会する野外ラーメンイベントです。

混雑を避けてラーメンを楽しむため、以下の対応をおススメします。

  • 前売りチケットを購入する
  • 第1幕、第2幕ともに初日の午前中の訪問
  • あらかじめ目当てのラーメンをピックアップしておく
  • 複数のラーメンを食べたいなら、あっさり目のラーメンから食べ始める

それでは、今年も東京ラーメンフェスタを楽しみましょう!

 

-Eating and Drinking - 食べ歩き

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar