みんなのテンホウのおススメメニューは?お得なサービスがケンミンショーでも話題に!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Eating and Drinking - 食べ歩き >

みんなのテンホウのおススメメニューは?お得なサービスがケンミンショーでも話題に!

みんなのテンホウは、長野県民に愛されるラーメンチェーンです。

この記事では、みんなのテンホウのおススメメニューについて、解説します。

また、ケンミンショーでも取り上げられた、3世代にわたって愛されるサービスについても解説します。

みんなのテンホウのおススメメニューは?

みんなのテンホウは、1956年に創業した長野県発祥のラーメンチェーンで、現在は33店舗を展開しています。

長野県民から広く支持されており、信州のソウルフードとも言われています.

みんなのテンホウのメニューは豊富で、定番の麺類だけで28種類あります.

中でも一番人気は「タンタンメン」で、辛くないことを売りにしています。ゴマの風味が効いたスープとシャキシャキの野菜が絶妙にマッチしており、子どもからお年寄りまで幅広い世代に好評です。

また、みんなのテンホウのもう一つの特徴は肉揚げです。豚ロースを特製のタレで漬け込んで揚げたもので、タンタンメンやラーメンなどにトッピングすることができます。

この写真は、デラックスタンタンメンですが、肉揚げ以外にも、キムチや温泉卵がトッピングされた豪華仕様のタンタンメンです。

みんなのテンホウの前身は餃子菜館という名前で、オリジナリティの高い餃子が当時から人気でした。

八角やシナモンなどの香辛料を独自に調合しているため、独特の味わいですが、長野県民の間では、お馴染みの味といえます。

野沢菜餃子や、鹿肉餃子も名物として人気があります。

写真は。上の列が野沢菜餃子、下の列が鹿肉餃子です。

みんなのテンホウのお得なサービスがケンミンショーでも話題に!

みんなのテンホウの人気の秘密はその価格設定にあります。

タンタンメンは590円、肉揚げラーメンは690円、餃子は290円(6個)です。

醤油ラーメンは、490円。ワンコインで、醤油ラーメンを食べることができます。

また、みんなのてんほうでは、様々なサービスデーが設定されています。

みんなのテンホウサービスデー

これらのサービスデーに訪問すれば、餃子が半額だったり、タンタンメンが各種 140円引きでお得に楽しむことができます。

 

さらに、みんなのてんほうでは三世代で来店したおじいちゃん、おばあちゃんに 300円分のお食事券を進呈するといった、家族に優しいサービスも実施しています。

 

 

みんなのテンホウは、長野県民のソウルフードとして、愛されていますが、人気テレビ番組の、秘密のケンミンSHOWでも2023年9月14日の放送で取り上げられました。

みんなのテンホウホームページ

読売テレビホームページ

長野県の諏訪が生んだスーパースター藤森慎吾さんの声掛けがきっかけだったとのことですが、藤森慎吾さんはテンホウのファンとして知られており、ご自身の Youtube チャンネルでも取り上げています。

 

まとめ

みんなのテンホウは、長野県民に愛されるラーメンチェーンです。

創業以来、長野県民のソウルフードとして、子供からお年寄りまで楽しめるお店です。

価格も良心的で、サービスデーに訪問すれば、さらにお得に楽しむことができます。

行楽の季節、長野方面を訪れる機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみたらいかがでしょうか。



-Eating and Drinking - 食べ歩き, Family - 家族

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar