【ブラックペアン2】趣里(猫ちゃん)は出ない?前作と異なる新キャストは?

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Entertainment - エンタメ >

【ブラックペアン2】趣里(猫ちゃん)は出ない?前作と異なる新キャストは?

『ブラックペアン2』が、2024年7月7日よりTBS系で日曜よる9時から放送されます。

前作「ブラックペアン」は、最終話の視聴率が18.6%に達し、続編を期待する声が高まっていました。

続編『ブラックペアン2』は、前作から続投するキャストに加え、新たに登場する豪華な新キャストにも注目が集まっています。

また、前作で人気だった趣里さんが演じた看護師の猫田(猫ちゃん)が登場するのかも気になるところです。

この記事では、『ブラックペアン2』に、趣里さんが演じた看護師の猫田(猫ちゃん)が登場するのか、また新たに登場する新キャストについても解説します。

【ブラックペアン2】趣里(猫ちゃん)は出ない?

「ブラックペアン2」に、前作で猫田(猫ちゃん)役を演じた趣里さんの出演は発表されていません。

X(旧ツイッター)でも、猫ちゃんが登場しないことを残念に思う投稿がされていました。

2024年7月7日追記

2024年6月25日に趣里さんの出演が発表されました!

 

主人公が渡海先生ではないので、看護師、猫田も登場しないのかもしれません、何らかの形で登場することを期待したいですね。

2024年7月7日追記

2024年6月25日に趣里さんの出演が発表されました!

看護師の猫田はどのようなキャラクターだった?

前作「ブラックペアン」に登場する看護師の猫田麻里は、クールで寡黙な性格でありながら、手術室では冷静沈着で的確な判断力を発揮する優秀な看護師です。

主な特徴は以下の通りです。

寡黙でミステリアス: あまり感情を表に出さず、必要最低限の言葉でコミュニケーションを取ります。

手術室の女神: 手術中は冷静沈着で、医師の意図を素早く理解し、的確なアシストを行います。

高い観察力と洞察力: 患者や医師の些細な変化も見逃さず、状況を的確に判断します。

猫のような雰囲気: そのクールな性格とミステリアスな雰囲気から、「ねこちゃん」という愛称で呼ばれています。

過去に秘密を抱えている: 猫田の過去やプライベートは謎に包まれており、それが彼女のミステリアスな魅力をさらに引き立てています。

猫田は言葉数は少ないものの、その存在感は圧倒的で、手術チームにとって欠かせない存在となっています。

クールな外見とは裏腹に、患者を思いやる優しさや看護師としての責任感も持ち合わせており、視聴者から高い人気を集めました。

【ブラックペアン2】前作と異なる新キャストは?

「ブラックペアン2」は、二宮和也さん演じる主人公が、前作の渡海征司郎ではなく、天城雪彦になることは発表されていますが、舞台となる東城大学医学部付属病院の多くのスタッフは、前作と同じキャストが演じます。

前作に引き続き出演する主な出演者は以下の通りです。

 

出演者 役名 特徴
二宮和也 天城雪彦 医療界ではディアブル(悪魔)と呼ばれ、人や金をもてあそぶ世界的天才外科医
竹内涼真 世良雅志 東城大学医学部付属病院の心臓血管外科医
葵わかな 花房美和 東城大学医学部付属病院の手術室看護師
内野聖陽 佐伯清剛 東城大学医学部付属病院の病院長
小泉孝太郎 高階権太 「スナイプ」の症例を増やし自分独自のやり方で上を目指し続けている
神野三鈴 藤原真琴 東城大学医学部付属病院の看護師長

前作では研修医だった竹内涼真演じる世良雅志先生の成長した姿を見るのも楽しみの一つです。

前作と異なる新キャストは?

一方で、「ブラックペアン2」から登場するキャストにも注目が集まります。

 

出演者 役名 特徴
田中みな実 椎野美咲 治験コーディネーター(前作で加藤綾子が演じた木下香織の後輩)
段田安則 菅井達夫 維新大学心臓外科教授
キム ムジュン パク ミンジェ 東城大学医学部付属病院の手術室看護師
石坂浩二 真行寺竜太郎 桜宮市医師会会長(東城大学 真行寺外科教室の元教授)

前作でも重要な役割だった治験コーディネーターですが、天城雪彦とどのような関係になるのか注目です。

元アナウンサーという共通項から、予想していた人もいたようですね。

また、佐伯病院長とライバルとなる菅井達夫の間の駆け引きも見ものです。

髪型と色が天城雪彦と同じというのは、何かの伏線でしょうか。

今からワクワクが止まらない「ブラックペアン2」!前作を復習しておくとさらに楽しめることでしょう!

前作観るなら、31日間無料のU-NEXTがおすすめです!

 

まとめ

『ブラックペアン2』が、2024年7月7日よりTBS系で日曜よる9時から放送されます。

第1話はオーストラリアのゴールドコーストでロケが行われており、スケールの大きな作品に期待が高まります。

残念ながら、人気のキャラクターだった看護師の猫田(猫ちゃん)の出演はないようですが、成長した前作のキャラクターと新たなキャラクターがしのぎを削るい展開は、前作以上の素晴らしい作品になることでしょう。

 

-Entertainment - エンタメ

error: Content is protected !!