【きのこの山ワイヤレスイヤホン】コラボしたミチルさんとは?翻訳機能の情報も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Technology - 最新技術 >

【きのこの山ワイヤレスイヤホン】コラボしたミチルさんとは?翻訳機能の情報も!

「きのこの山のワイヤレスイヤホン」の発売が発表されました。

「きのこの山のワイヤレスイヤホン」は、プロダクトクリエーターのミチル氏とのコラボ商品で2024年春に発売されます。

この記事では、コラボしたミチル氏とはどのような人なのか?また、「きのこの山のワイヤレスイヤホン」に搭載される翻訳機能についても解説します。

 

【きのこの山ワイヤレスイヤホン】コラボしたミチルさんとは?

「きのこの山のワイヤレスイヤホン」の発売が発表されました。

発売元である明治の X(旧Twitter)公式アカウントが2023年7月11日にポストした記事が大きな反響を呼びましたが、本当に発売されることになりました。

プロダクトクリエーターのミチル氏とのコラボであることは、当時から発表されていましたが、ミチル氏も、2023年11月17日の、発売発表の日にX(旧Twitter)にポストしています。

ミチルさんのプロフィールは?

項目 内容
名前 ミチル
活動内容 架空のプロダクトを創作するクリエイター
活動場所 SNSをメインに活動
出身地 神奈川県
影響を受けたエンタメ 海外のミュージックビデオ
好きな飲み物 コーヒー
憧れた職業 建築家
得意な歌 カラオケには行かない
苦手な仕事 ワクワクできない業務
お気に入りの創作物 ねぎの味がする「ねぎあめ」
好きなプロダクト けん玉とルービックキューブ
好きなクリエイター 鈴木康広さん、Duncan Shottonさん
アイディアの考え方 思いついたことや気づいたことをメモしたり、頭の片隅に置いておくと、これとこれを結合したら面白いなということが生まれる瞬間があるので、考えようと意識せずに気づきを寝かしておき、ひらめきを待つことを心掛けている
アイディアを思いつくとき いろんなものを観察している時にアイディアを思いつく瞬間がよくある

ミチルさんのデザインは?

ミチルさんのデザインは、X (旧Twitter)や、Instagram で発表されています。おしゃれで、あったらいいなと思うものばかりです。

ミチルさんお気に入りの「ねぎあめ」はもったいなくて食べられないのがよくわかります。

【きのこの山ワイヤレスイヤホン】翻訳機能とは?

「きのこの山のワイヤレスイヤホン」は、デザインがかわいいのはもちろんですが、機能にも注目です。

127カ国語に対応した同時翻訳機能が搭載され、スマートフォンなどで専用アプリをダウンロードしてイヤホンと連携すると使用できるようです。

具体的な細かい仕様は発表されていませんが、現在発売されている翻訳機能付きイヤホンの機能と同等だと想定すると、例えば Youtube の英語の動画を、翻訳された日本語で聞くことができ、その内容はスマートフォンのアプリに表示されるといったことができます。

語学学習や海外旅行には必須のアイテムになりそうですね。

「きのこの山のワイヤレスイヤホン」の発売まで待てないというあなたにはこちらがおススメ!

 

 

まとめ

2024年春に発売が決まった「きのこの山のワイヤレスイヤホン」は、話題のプロダクトクリエーターのミチル氏とのコラボ商品で、おしゃれでかわいいデザインが注目を集めています。

また、機能面でも本格的な翻訳機能が搭載されるということで、語学学習や、海外旅行でも大活躍してくれること間違いなしです。

発売日や値段などはまだ発表されていませんが、せひ手に入れたいアイテムですね。

新たな情報がありましたら、追記していきます。

-Technology - 最新技術, エンタメ

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar