クリスマスは江ノ電が無料?タッチ決済の方法は?

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Travel - 旅 >

クリスマスは江ノ電が無料?タッチ決済の方法は?

クリスマス江ノ電を使って鎌倉、江ノ島方面にお出かけする予定はありますか?

公共交通機関でタッチ決済が使えるところが増えてきています。江ノ電(江ノ島電鉄線)でも、タッチ決済が使えますが、2023年のクリスマス限定でタッチ決済の実質無料キャンペーンが実施されることが発表されました。

この記事では、クリスマス限定の江ノ電タッチ決済の実質無料キャンペーンの内容と、そのやり方について解説します。

 

クリスマスは江ノ電が無料?

2023年12月25日(月)クリスマス限定の江ノ電「タッチ決済 実質無料キャンペーン」が発表されました。

キャンペーンの内容は以下のとおりです。

●適用期間:2023年12月25日(月)の初電から終電まで

●対象のクレジットカード:タッチ決済可能な Visa、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯

●ご利用方法:タッチ決済専用の改札機で入出場を行ってください。

●注意事項その他:

①システムの都合上、専用改札機通過時には正規運賃が表示されますが、ご請求は発生いたしません。

「Q-moveポータル」で、入出場が確認できます。

※Q-moveポータルURL:https://www.q-move.jp/Plum/login

②入出場時には、必ず専用の改札機にてタッチ決済を行ってください。

入場または出場のみですと処理が完了されず、後日、窓口にて処理を行なった場合は

キャンペーン対象外となります。

③災害等のやむを得ない事情で、駅の改札機が使用できない状態となった場合、

キャンペーンを中止する場合があります。ご了承ください。

④交通系ICカードでのご利用は対象になりません。

*江ノ島電鉄ホームページより引用

1日だけのキャンペーンとなりますが、タッチ決済を使ったことのない皆さんにはその快適さや利便性を体感するための良い機会となるのではないでしょうか。

江ノ電沿線の江の島では、関東3大イルミネーションである湘南の宝石が開催されております。

また、新江ノ島水族館や鎌倉の古都を散策したり、見どころがたくさん。「タッチ決済 実質無料キャンペーン」を使えば、思う存分、江ノ電沿線での休日を楽しむことができます。

江の島シーキャンドル、新江ノ島水族館のお得なチケットはこちらから!

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

 

クリスマスは江ノ電が無料になるタッチ決済の方法は?

クリスマス限定の江ノ電タッチ決済の実質無料キャンペーンに参加するにはどうしたら良いのでしょうか?

タッチ決済専用の改札機で入出場をするだけ。(専用改札機通過時には正規運賃が表示されますが、ご請求は発生しません。)

また、注意すべき点は以下のとおりです。

・マスターカードは対象となっていない

・タッチ決済が可能なクレジットカードであること

・交通系 ICカードでの利用は対象にならないこと

これらの条件を満たしていれば、実質無料で2023年12月25日は江ノ電を無料で利用することができます。

入出場を確認するには

タッチ決済で公共交通機関を利用した場合、利用の履歴を確認することができます。

確認のためには、「Q-moveポータル」に登録する必要があります。

Q-moveポータル

Q-moveのマイページから会員登録をクリックします。

利用規約に同意したら、タッチ決済を利用するクレジットカード情報と会員情報を入力し、確認ボタンをクリックします。

 

登録内容を確認し問題なければ、登録したID、パスワードで次回以降ログインすれば、乗車履歴を最長で過去365日分確認することができます。

まとめ

クリスマス限定の江ノ電タッチ決済の実質無料キャンペーンの内容と、そのやり方について解説しました。

見どころたくさんの江ノ電沿線を楽しむためにお得なキャンペーンですね。

江ノ電にはお得な1日乗車券があります。2023年12月25日には都合が悪い皆さんは、ぜひ、こちらの1日乗車券を使っておとづれてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

-Travel - 旅

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar