【バレンタインデー2024】おっさん好みのチョコレート5選!本当に欲しいプレゼントは?

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Eating and Drinking - 食べ歩き >

【バレンタインデー2024】おっさん好みのチョコレート5選!本当に欲しいプレゼントは?


バレンタインデーのプレゼントとしておっさんに喜ばれるチョコレートを探しているあなたへ。

この記事では、おっさん好みのチョコレートを5つ厳選してご紹介します。 どれも、濃厚なカカオの風味や、お酒が香る大人の味わいが特徴のチョコレートです。

また、おっさんが本当に欲しいバレンタインデーのプレゼントについても解説します。おっさんの好みに合わせて選んでみましょう!

【バレンタインデー2024】おっさん好みのチョコレート5選!

バレンタインデーに会社の上司やなど、年配の方にどんなチョコレートをプレゼントを送ったらよいのか迷っているあなた。

バレンタインデーのチョコレートとして、おっさん(年齢を重ねた素敵な男性)にも心から喜んでもらえそうなチョコレートをピックアップしました。

  1. 高級ビーントゥバーチョコレート:
    • 理由: 年配の男性はしばしば独特の味わいや品質を重視します。ビーントゥバー製法のチョコレートはその工程から品質が保証され、特別な味わいを提供します。
  2. ウイスキー入りチョコレート:
    • 理由: ウイスキー愛好家には、ウイスキー風味のチョコレートが好まれます。アルコールとチョコレートの絶妙な組み合わせは、大人の味覚を満足させます。
  3. 高カカオダークチョコレート:
    • 理由: 健康に気を遣う年齢層には、カカオ含有量が高く糖分が少ないダークチョコレートが適しています。豊かな風味と健康への配慮が評価されます。
  4. 手作りチョコレート:
    • 理由: 手作りチョコレートは、贈る側の気持ちが伝わりやすいです。独自のアレンジやデコレーションで、心を込めた贈り物となります。
  5. 地域限定チョコレート:
    • 理由: 地域限定や特産品を使用したチョコレートは、その土地の特別感を味わえるため、記念になります。また、珍しさも楽しめます。
  6. 詰め合わせギフトセット:
    • 理由: 複数の種類が楽しめる詰め合わせセットは、様々な味を試す楽しみを提供します。高級感のあるパッケージも喜ばれるポイントです。

手作りチョコレートが喜ばれるのは理解できますが、送る相手との関係によっては、注意が必要です。

おすすめのチョコレート5選

バレンタインデーのチョコレートとして、おっさんへのプレゼントとしておすすめのチョコレート5選です。

高級ビーントゥバーチョコレート

「Minimal - Bean to Bar Chocolate」。日本国内のブランドで、厳選されたカカオ豆から作られる高品質なチョコレートです。

話題の麻布台ヒルズを含め、都内に4店舗をかまえる「Minimal」

流行に敏感で、シンプルでありながら、高品質な製品を好むおっさんには最適です。カカオ豆の産地や製法による風味の違いを楽しめる食べ比べせセットがお勧めですが、まずは、お気に入りの1枚をプレゼントして、気に入ってもらえてら、一緒に食べ比べ!というのもいかもしれませんね。

ウイスキー入りチョコレート

「ニッカウヰスキー チョコレート(竹鶴ピュアモルト使用ウィスキー生チョコレート)」

札幌ススキノにある、全国のNIKKA BARの中で唯一「The」の冠の付く「THE NIKKA BAR」でチャームとして長年提供されている、竹鶴ピュアモルト使用の生チョコレートです。スモーキーな香りと優しい甘さが調和した、他にはない、特別なチョコレートです。

歴史や伝統、特別感に敏感なおっさん。ウィスキー好きのおっさんは、そのパッケージを見た途端に目が輝くこと間違いありません。

高カカオダークチョコレート

「ゴディバ ダークチョコレート」。カカオ含有量が高く糖分が少ないダークチョコレートは、健康を第一に考えるおっさんに喜ばれること間違いなし。

ゴディバは1972年に日本(日本橋三越本店)に上陸したベルギーの高級チョコレートブランド。

現在では日本国内に300店舗以上のお店を構えていますが、おっさんたちが若かった頃は、おしゃれで、高級なゴディバのチョコレートを贈られるということは、本命!という感覚があり、今でも、ゴディバと聞くとドキドキしてしまうおっさんも多いはず。

誤解されないようにご注意を!

地域限定チョコレート

「ロイズ 生チョコレート」。北海道限定のチョコレートで、なめらかな口当たりが特徴です。

お土産感覚でバレンタインデーのプレゼントというのも悪くないでしょう。

生チョコレートといえばロイズ。滑らかな口当たりと味わい。洗練されたパッケージも贈り物に最適です。

【公式】 ROYCE' 【期間数量限定】 ロイズ 生チョコレート[オーレ](ウインターパッケージ) バレンタイン チョコ ランキング受賞 プレゼント ギフト プチギフト スイーツ お菓子

詰め合わせギフトセット

「ピエール マルコリーニ」のアソートメント。ベルギー発の高級チョコレートブランドで、さまざまなフレーバーのチョコレートが楽しめます。

ピエール マルコリーニは、世界的に認知されたチョコレート職人であり、彼のブランドは最高品質の製品で知られています。彼のチョコレートは、一流の職人技と独創性を反映しています。

マルコリーニのチョコレートは、斬新なフレーバーコンビネーションと美しいデザインが特徴です。常に革新的で、見た目でも驚きと喜びを提供します。

ピエール マルコリーニ セレクション 10個入り チョコレート 詰め合わせ ギフト プレゼント チョコ ショコラ セット 送料無料 バレンタイン 2024 お返し 誕生日 内祝い お祝い スイーツ 御礼 お歳暮

「キットカット」のバラエティパック。豊富なフレーバーと親しみやすさは、オフィスのおっさんにお配りするには最適。

パーティ感覚で楽しめるバラエティボックスが、オフィスの会議室に置いてあったら、バレンタインデーの会議は楽しいものになるでしょう!

【バレンタインデー2024】本当に欲しいプレゼントは?

わがままなおっさんたちのなかには、チョコレートは嫌いというかたもいらっしゃいます。

また、チョコレートではないものをプレゼントできる機会でもあります。

おっさんたちが喜びそうなプレゼントのアイデアです。受け取ったときのリアクションを想像しながら、検討してみるのも楽しいですね。

  1. 高級なお酒: ウイスキーやブランデーなどの上質なお酒は、大人の男性に喜ばれることが多いです。特に限定品や希少なものは特別感があります。
  2. グルメギフト: 高級なコーヒーや紅茶、特別なスパイスセットなど、食に関する贈り物も喜ばれます。おいしいものを楽しむ時間は、贈る人への思い出としても残ります。
  3. アクセサリー: カフスボタンやネクタイピンなどの小さなアクセサリーは、日常で使うことができ、実用的ながらも特別なプレゼントになります。
  4. ホビー関連のアイテム: 趣味に関連するアイテムも良い選択です。例えばゴルフ用品、読書好きなら特別な本、音楽好きならレコードやコンサートチケットなどが考えられます。
  5. スパやマッサージのギフト券: 忙しい日常から離れてリラックスできるようなスパやマッサージのギフト券は、特別な体験をプレゼントすることができます。

アマゾン バレンタイン特集 2024

まとめ

2024年のバレンタインデーにおっさん向けのプレゼントとして喜ばれるチョコレートについて解説しました。

おっさん好みのチョコレートを5つ厳選してご紹介しました。こだわりのあるチョコレートを、それぞれの好みに合わせてチョイスしていただけるとよいでしょう。

チョコレートをあまり食べないおっさん向けのプレゼントのアイデアも解説しました。受け取ったときのリアクションを想像しながら、検討してみるのも楽しいですね。

日本の風習であるバレンタインデーのプレゼント。ホワイトデーには、素敵なお返しが届くはずなので、楽しみながら選んでくださいね。

 

-Eating and Drinking - 食べ歩き

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar