【Dark Idol】先行配信版#2突撃オーディションまとめ!突撃しなかった応募者情報も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. エンタメ >

【Dark Idol】先行配信版#2突撃オーディションまとめ!突撃しなかった応募者情報も!

「Dark Idol」 先行配信版#2がAbemaで公開されています。

「Dark Idol 」は、アイドルになりたいけど、夢を諦めざるを得なかった女性たちに、もう一度チャンスを与えるオーディション番組です。

先行配信版#2では、届いた候補者ラインナップを朝倉未来さんと峯岸みなみさんがチェックするところから始まりますが、「今から会いに行きたい!覚悟をみる!」という流れで、『突撃オーディション』として、3人の候補者に会いに行く展開になります。

この記事では、先行配信版#2で突撃オーデションされた3人の候補者と、突撃はなかったものの、配信で取り上げられた候補者についてまとめます。

【Dark Idol】突撃オーディションまとめ!

アイドルになりたいけど、夢を諦めざるを得なかった女性たちに、もう一度チャンスを与えるオーディション番組が始まります。その名も『Dark Idol(ダークアイドル)』

(C)AbemaTV,Inc.

『Dark Idol(ダークアイドル)』の概要は、関連記事を参照してください。

ここからは先行配信版#2で突撃オーデションされた3人の候補者についてみていきましょう!

石川侑依さん

氏名:石川侑依 (東京都)

生年月日:2001年5月21日

職業:慶応義塾大学環境情報学部4年生

アイドル・ガールズグループ活動歴:特になし

福岡の厳しい家庭で育ち、高校受験に失敗という挫折を経験しながらも親に認められたいという一心で慶應義塾大学に進み、就職も内定している石川侑依さん。

親への反骨心、そして、就職も蹴りる覚悟で、最後のチャンスをモノにしてほしいですね!

すごいかわいいですねって言った時に普通に「はい!」と答えたところを峯岸さんが気に入ったとのことで、人気がでることは間違いないでしょう。

美学生図鑑の記事にも掲載されています。

星野ティナさん

氏名:星野ティナ (東京都)

生年月日:2001年年5月8日

職業:キャバクラ嬢

アイドル・ガールズグループ活動歴:あり

中学1年から高校3年生までアイドル活動をしていたものの、プロデューサーが捕まり、夢をぶち壊されたティナさん。

心残りはあるけれど、父親のDVにあっている母親を助けたいという気持ちから、母親の借金を返済するためにキャバクラ嬢に転身、入店3か月でナンバーワンとなり、年間1億円を稼ぐ伝説のキャバクラ嬢に!

キャバクラを選んだことで、アイドルになる夢はここまであきらめていたけれど、Dark Idol を知って、ビビッときたティナさん。

現在の収入を捨てても、アイドルになりたいという覚悟を朝倉未来に伝えました。

その覚悟を Youtube でも語っています。

原田まゆさん

氏名:原田まゆ (東京都)

生年月日:1998年年5月2日

職業:タレント

アイドル・ガールズグループ活動歴:欅坂46(デビュー前に活動辞退)

別れた恋人とのキスプリクラが流出し、デビュー目前で活動を辞退したまゆさん。

9年たっても、過去のことで仕事を断られることもあり、オーディションも過去のことで落ちてしまい、そして、ネットでの誹謗中傷を懸念しているまゆさん。このオーディションにも、応募したのは本人ではなく事務所の社長さんでした。

子どものころから憧れていたアイドルを、まだ諦めてほしくないと後押しする峯岸みなみさんの言葉!

そして、朝倉未来さんの挑戦し続ければ印象も変わり続けるという言葉は背中を押してくれたのではないかと思います。

一度は夢をあきらめた女性が輝ける場所をコンセプトにしている Dark Idol

まさにぴったりの候補者です。笑顔で、表舞台に立つ姿を応援したいですね!

 

【Dark Idol】突撃しなかった応募者情報も!

ここからは先行配信版#2で突撃はなかったものの、番組に登場した候補者を紹介します。

前垣さらさん

アイドルグループとしての活動が、感染症の影響もあって解散に追い込まれた前垣さらさん。

現在は舞台女優さんとして活動していますが、未練を残したままで終わりたくないという思いから、このオーディションを最後のチャンスとして挑みます。

https://twitter.com/sara__chi_/status/1768500941979074723?s=20

紹介されたダンス動画は、すでに完成しているとのお墨付きをもらっていました。

 

齊藤ゆりかさん

峯岸さんが「わたし好きなんですけど、ゆりにゃ」と笑顔を浮かべ「女の子の中ではすごい憧れられてる存在だと思う。ちょっとダークサイド寄りのインフルエンサーさんなのかな?」「スタイルがすごくてストイックで。しかもめっちゃダンス上手いです」絶賛していました。

さらに「拡散力も凄いある。もう既にファンがいるんで」ともコメントしていました。

応募書類には、リスカ、暴力、整形、過食、拒食」など暗い闇を持つ有名インフルエンサー。さすがの未来も「ダークすぎない?」と驚いていました。

矢倉 七彩

iCON Z に参加していた矢倉七彩さん。

現在は東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校(高等課程)のアイドルグループで活躍しています。

https://twitter.com/sopro_nanai/status/1705106141506933103?s=20

高石みらんさん

4年間地下アイドルを経験している高石みらんさん。

情報確認中のため、改めて更新します。

中村遥さん

バンド経験あり、カッコいい系の中村遥さん。

情報確認中のため、改めて更新します。

小椋梨杏さん

わかりやすく可愛い、アイドル経験ありの小椋梨杏さん。

ミスいちごlDOL オーディションに参加していました。

情報確認中のため、改めて更新します。

 

【Dark Idol】先行配信版情報!

『Dark Idol(ダークアイドル)』は、2024年春より「ABEMA(アベマ)」で放送されますが、それに先立ち、本番組の先行配信版#1および#2が公開されています。

Abema Dark Idol 先行配信版#1

今後の先行配信と、春からの本放送は、「ABEMA(アベマ)」で。

ABEMAプレミアムなら、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。

まとめ

「Dark Idol 」は、アイドルになりたいけど、夢を諦めざるを得なかった女性たちに、もう一度チャンスを与えるオーディション番組です。

この番組は、格闘家で実業家の朝倉未来さんが発起人となり、ABEMAとASOBISYSTEMとの共同プロジェクトとして実現しました。

オーデション番組としては異例の突撃オーディションでしたが、他のアイドルオーディションとは違う形で、応募者の過去や、人間性を知ることができる番組でした。

思わず感情移入して応援したくなる候補者ばかりでした。

春の本放送に期待しながら、本放送前に配信される先行配信が見逃せませんね。

『Dark Idol(ダークアイドル)』の概要は、関連記事を参照してください。

 

-エンタメ

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar