【相棒22】微笑みの楽園のロケ地は?群馬の旧テーマパーク!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. エンタメ >

【相棒22】微笑みの楽園のロケ地は?群馬の旧テーマパーク!

「相棒22第1話と2話」に登場した微笑みの楽園。

自然の中に点在する欧風の建物に、また、ドラマの中での雰囲気や背景の美しさに心引かれた方も多いのではないでしょうか。

この記事では、「相棒22第1話と2話」に登場した微笑みの楽園のロケ地にはどこなのか?

また、そこを訪問することができるのかを解説します。

【相棒22第1話2話】微笑みの楽園のロケ地はどこ?

【相棒22第1話2話】微笑みの楽園のロケ地は、群馬県前橋市の林牧場です。

林牧場はどんな会社?

 

群馬県前橋市の林牧場についての概要は以下のとおりです。

• 養豚専門企業として国内有数の規模を持っています。

• 「キレイでカッコイイ養豚を実現します」を企業理念に掲げていて、品質と環境にこだわった養豚業を営む会社です。

• 最新の設備と管理技術を導入し、科学に基づいた緻密な養豚を実践する。

• 繁殖・離乳・肥育の各部門の農場立地を分離した3サイト方式やオールイン・オールアウトなど、豚が病気になりにくい生産システムを採用しています。

• 自社飼料工場を持ち、厳選素材だけを使った飼料を生産しています。

• 群馬県内に本社と複数の農場を持ち、宮崎県にも農場を展開している企業です。

• 160名の従業員を抱え、性別・学歴・経歴・国籍・年齢・障がいの有無を問わず、誰でも活躍できる場所を提供しています。

• 完全週休2日制や省力化などの仕事環境を整え、社員の幸せを第一に考える。

相棒で映った美しい環境の中での養豚していると考えると、安心感がありますね。

ぐんまフィルムコミッションが協力した作品は?

ぐんまフィルムコミッションの公式 X (旧Twitter)アカウントからもロケのことが発信されています。

群馬フィルムコミッションを運営しているのは、群馬県産業経済部戦略セールス局eスポーツ・クリエイティブ推進課映像制作サポート係です。

最近の作品で、群馬フィルムコミッションが協力した作品を調べてみました。

作品名 カテゴリ 公開/放送日
おいしい給食 Season3 ドラマ 2023年10月19日
相棒 season22 ドラマ 2023年10月19日
親のお金は誰のもの 法定相続人 映画 2023年10月10日
発酵男子2 テレビ番組 2023年10月2日
東京リベンジャーズ2 ”血のハロウィン編” -決戦- 映画 2023年6月30日

東京からの交通の便もよく、日照時間や快晴日数は全国上位に位置している群馬県は、多くの撮影資源に恵まれています。

これからも、群馬フィルムコミッション協力のもとで撮影された作品に注目です。

そして、これらの作品のロケ地を訪れてみたいですね。

旧赤城クローネンベルクとは?

現在、林牧場の本社となっているこの場所ですが、以前は赤城クローネンベルクというテーマパークでした。

赤城クローネンベルクは、群馬県前橋市の赤城山南麓にかつて存在した、ドイツの田舎の町並みを再現したテーマパークでした。通称・ドイツ村と呼ばれていました。1994年に開園し、2017年に閉園しました。

園内には、牧場やバラ園などの花と緑が広がり、石畳の広場や木組みの家などのドイツ風の建物がありました。チューチュートレインや遊具施設、動物ふれあい広場なども楽しめました。レストランでは、本場のドイツ料理や自家製のソーセージやハム、地ビールなどを味わうことができました。

赤城クローネンベルクは、赤城山の自然とドイツの文化を融合させた魅力的な施設でしたが、経営破綻により閉園することになりました。跡地は養豚業の林牧場が取得し、現在に至っています。

ドラマの中での雰囲気や背景の美しさ、欧風の建物は、テーマパークだったころの名残だったのですね。

【相棒22第1話2話】微笑みの楽園のロケ地は訪問できる?

【相棒22第1話と2話】微笑みの楽園のロケ地は、林牧場の本社となっており、一般の方には解放されていないため、訪問することはできません。

東京ドイツ村

残念ながら、微笑みの楽園のロケ地訪問はできませんが、ドイツの田園を再現したテーマパークとして関東エリアには、千葉県袖ケ浦市に東京ドイツ村があり、家族連れに人気です。

自然と美しい風景を家族で楽しむことができる東京ドイツ村を訪問するのも良いかもしれませんね。

東京ドイツ村

まとめ

「相棒22第1話と2話」に登場した微笑みの楽園について解説しました。

現在は林牧場の本社となっている場所ですが、2017年までは赤城クローネンベルクというテーマパークでした。

一般公開されていないため訪問することはできませんが、関東エリアには同様にドイツの田園風景を再現した東京ドイツ村があります。

自然と美しい風景を家族で楽しむことができる東京ドイツ村を訪問するのも良いかもしれませんね。

相棒は U-NEXT で配信中です。



Season22 を迎えた相棒の関連記事はこちら

 

-エンタメ

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar