男料理でステイホームを快適に!家族も安心の産直食材で

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Cooking - 料理 >

男料理でステイホームを快適に!家族も安心の産直食材で

料理男子になろう

長期化するステイホーム。

新しい生活様式と言われるように、リモートワーク、在宅勤務があたりまえの社会になりつつあります。

さらに、感染防止対策で外食の機会も残念ながら減っている現実。

必然的に家で食事をする機会が増えているわけですが、

料理は奥様にお任せ!
テイクアウトやデリバリーが充実してるから!

なんて言ってませんか?

もったいない!

料理男子はモテますよ!
奥様にも、子供たちにも!

この私も、独身の頃は、自炊をしていたものの、結婚してからは、ほとんど料理していませんでした。それでも、リモートワークで、時間の使い方の自由度が増しているので、少し手の込んだ料理だってできるのです。

じっくり煮込んだビーフシチューもこの通り!

どんな料理をどうやって作るの?

何を作ろうかな?

さて、一念発起したのはよいけど、何を作ったらいいの?

答えは簡単!

自分が食べたいものを作りましょう!

家族に聞いてみるのも良いですが、やっぱり、自分が食べたいものって、美味しく作りたいから気合が入るのです。

レシピは?

レシピだって、簡単に手に入ります。

まずは、クックパッド。豊富な情報量で自分の好みと熟練度を考えて選ぶことができます。同じメニューでも、簡単レシピから、本格レシピまで選び放題!
https://cookpad.com/

クラシルは、動画で調理過程を参照することができます。野菜の切り方がわからないとか、基本的なことを学びながら料理することができます。https://www.kurashiru.com/

ピーマンの肉詰めもこの通り!

食材へのこだわり

さぁ、何を作るかも決まったころには、おそらく最高の料理を作ってやろうって気持ちになっていることと思います。

これぞ男料理!

って思いたいのですよね...。

その結果、料理男子は、食材にもこだわってしまうのですよ。

味はもちろんのこと、品質や安全性にもこだわりたい!

そう、料理男子にお勧めしたいのが

食べチョク

生産者からお家まで接食材が送られてくるので、その鮮度、品質は、生産者さんのお墨付き。安心、安全で、健康にも配慮しているから、子供たちにも喜んでもらえます。

どんな生産者さんが、どんな想いで作ったのかを考えながらの料理は、気合の入り方も違ってきます。

まとめ

私が料理をするようになり、一年ほど経過しました。

その結果、新鮮で、品質の良い食べチョクを使って日常の食材を購入する機会も増えました。そして、生産者さんや、産地について、家族で話をする機会が増えました。

男料理と食べチョクで、家族の絆、深まりますよ!

こだわり農家の「おまかせ野菜定期便(食べチョクコンシェルジュ)」もお勧めです。

-Cooking - 料理, Parenting - 子育て

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar