失敗しない転職の強い味方!社会人向けOB訪問サービスCREEDO!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Work - 仕事 >
  3. Job change - 転職 >

失敗しない転職の強い味方!社会人向けOB訪問サービスCREEDO!

転職したいですか?

先が見えないコロナ禍。企業の明暗がはっきり分かれていますね。

業績のみならず、リモートワークへの対応の素早さ、社員の安全を守るための配慮など、通常時ではわからなかった、会社の弱点が露呈されたりもしています。

こんなはずではなかった

そんな思いで、転職を考えているあなた。

基本的には大賛成!

ただし、しっかりとリサーチをしないと、キャリアアップどころか、今よりも環境が悪化する可能性もあります。

筆者も、大失敗の転職が 2回ほどありまして、そこからリカバリすることがどれだけ大変だったことか。

この記事では、転職前に重要なポイントをリサーチするのに最適なサービスをご紹介します。

転職エージェントが教えてくれないこと

転職しよう!

と考えたときに、まずすること。

転職サイトや転職エージェントへの登録

そして、求人情報を見ながら、応募をしていく流れになります。

実績豊富な転職エージェントですから、応募先企業の情報提供もしてくれますし、応募者の経験や人間性にフィットしているかどうかも教えてくれるはずです。

とはいえ、転職エージェントの担当者さんが実際にその企業で働いていたわけではないので、専門的なことや、いわゆる泥臭い情報は持っていないのです。

新卒採用時の OB / OG 訪問

さて、フレッシュだった、新卒の就職活動を思い出してみましょう!

いわゆる、中の人がくれた情報!

これが本当に有益だったはず。

採用面接はもちろんですが、入社後のイメージも膨らませることができ、安心して面接に進めたのではないでしょうか。

私も、すでに数十年前ではありますが、OB訪問によって、応募先を確定して、採用された一人。

大袈裟ではなく、あの OB訪問が、私の人生を決める大きな出来事になりました。

今では、マッチングアプリもあって、新卒の就活にはなくてはならないものになっています。

社会人のための OB訪問サービスCREEDO!

私が転職をする中で、大切にしてきたことは、その会社をよりよく知る人を探すこと。

友達の友達を探したり、取引先の方経由で、紹介してもらったり。

そこで得られた情報は、採用面接時の想定問答を作るために、また、入社後の会社の雰囲気や、方向性を見極めて、スタートダッシュするためにとても役に立っています。

もちろんネガティブな意見も聞くことができます

私が失敗した転職を振り返ってみると、このネガティブな意見の判断が出来なかったことにつきます。

そんな重要なアドバイスを得られる、中の人あるいは、そこに近い人が必ずしも見つかるとは限りません。それを解決してくれるのが、CREEDO

ありそうでなかった「社会人同士のOB訪問」を可能にする画期的なサービスです。転職やキャリア形成のために、興味のある職種や企業、働き方のリアルな情報を、経験者から直接聞くことができます。

ワンボタンで使えるビデオ通話機能があるので、zoom等の共有が不要で、気軽にアドバイスをもらえるのも大きな魅力ですね。

私も、経験者として登録していますので、いつか、お話しする機会があるかも知れませんね。

-Job change - 転職

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar