【相棒22】スズメバチが出た西の丸公園のロケ地はどこ?駐車場はある?

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. エンタメ >

【相棒22】スズメバチが出た西の丸公園のロケ地はどこ?駐車場はある?

「相棒22第3話」に登場した西の丸公園。

スズメバチがブンブン飛んでいた公園ですが、広々とした大きな公園でした。

この記事では、「相棒22第3話」に登場した西の丸公園のロケ地にはどこなのか?

また、アクセスと駐車場の情報をお伝えします。

【相棒22第3話】スズメバチが出た西の丸公園のロケ地はどこ?

【相棒22第3話】スズメバチが出た西の丸公園のロケ地は、千葉県柏市の柏の葉公園です。

X (旧Twitter)でも話題になっています

柏の葉公園はどんなところ?

柏の葉公園の概要は以下の通りです。

元々は旧帝国陸軍東部第105部隊が使用していた軍用地で、日本初のロケット戦闘機秋水も駐留していた柏飛行場の跡地です。

項目 内容
所在地 千葉県柏市柏の葉4丁目
アクセス つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」から徒歩約20分
開園時間 常時開放(一部施設は除く)
閉園時間 常時開放(一部施設は除く)
利用料金 無料(一部施設は除く)
主な施設 遊具エリア、広場、スポーツ施設、池、緑地など
お問い合わせ 柏市役所公園緑地課
    柏の葉公園は、2つのゾーンに分かれており、相棒は緑の文化ゾーンで撮影されています。
  • 「緑の文化ゾーン」
    日本庭園(牧ヶ原園)、茶室(松柏亭)、イタリア庭園、公園センター、四季の広場、バラ園、ボート池、郷土の森、冒険の砦、レストハウス、コミュニティ体育館、ロックガーデン、駐車場
  • 「健康スポーツゾーン」
    総合競技場(第2種公認)、テニスコート、野球場、駐車場

【相棒22第3話】スズメバチが出た西の丸公園の駐車場は?

【相棒22第3話】スズメバチが出た西の丸公園のロケ地である柏の葉公園には、駐車場が2か所あります。

第1駐車場(総合競技場・野球場・庭球場側)
 大型10台 普通車505台 身障者用7台

第2駐車場(公園センター・コミュニティ体育館・茶室・ドッグラン側)
 大型5台 普通車316台 身障者用6台

利用時間(第1・第2共通

午前7時~午後9時15分まで
※大会開催時等は開場時間を早める場合があります。

利用料金(第1・第2共通)

普通車 4時間以内 300円 4時間超~8時間以内 600円 8時間以降1時間ごとに100円増

中型・大型車(車高 2.7m以上) 1日1回 2,400円
※駐車料金の支払いは、現金のみです。

駐車可能台数が多いのですが、イベントや大会開催時等は駐車場内の混雑が見込まれるため、公共交通機関を利用しましょう。

 

まとめ

「相棒22第3話」でスズメバチが発生していた公園のロケ地と駐車場についてお伝えしました。

千葉県柏市の柏の葉公園は、45ヘクタールの敷地に様々な施設があり、うるおいとやすらぎの場となっています。

自然といろいろな施設、イベントをを家族で楽しむことができる柏の葉公園で、休日を過ごすのも良いですね。

相棒 Season22 の関連記事はこちら。

-エンタメ

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar