【相棒22】蜂の子はどこで買える?お取り寄せは?

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. エンタメ >

【相棒22】蜂の子はどこで買える?お取り寄せは?

「相棒22第3話」では、花の里で、蜂の子を食べるシーンがありました。

この記事では、「相棒22第3話」に登場した蜂の子について、どこで買うことができるのか?

また、お取り寄せができるかも解説します。

【相棒22第3話】蜂の子はどこで買える?

【相棒22第3話】の中で、花の里で女将が蜂の子をおつまみで出すシーンがありました。

蜂の子って何?

蜂の子は、主に日本の長野県や岐阜県などの山間部で食用とされている蜂の幼虫です。他にも、中国の雲南省やアフリカ、南米、オーストラリアなどでも食べられていることがあります。蜂の子は高級珍味として、甘露煮や佃煮などの缶詰や瓶詰で販売されています。蜂の子は栄養価が高く、タンパク質や必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどを豊富に含んでいます。味は淡白でクリーミーで、炒めたり炊き込んだりして食べることができます。生食も可能ですが、衛生面に注意する必要があります。

蜂の子はどこで買える?

蜂の子は、長野県などで甘露煮や佃煮などが缶詰や瓶詰で販売されています。

お土産店や、スーパーマーケットなどでも購入することができます。

長野県の諏訪地方では、株式会社原田商店の蜂の子がお土産店やスーパーマーケットなどで販売されています。

株式会社 原田商店

蜂の子以外にもいなごやかりんなど、諏訪地方の珍味や名産品も販売しており、諏訪地方のお土産として人気があります。

【相棒22第3話】蜂の子のお取り寄せは?

蜂の子は、蜂の子を販売している会社のオンラインショップや、楽天市場などの総合オンラインショップでも購入することができます。

 

 

 

 

まとめ

「相棒22第3話」で、花の里でおつまみとして出された蜂の子について解説しました。

蜂の子は、主に日本の長野県や岐阜県などの山間部で食用とされている蜂の幼虫で、甘露煮や佃煮などが缶詰や瓶詰で販売されています。

長野県などでは、お土産店やスーパーマーケットなどでも購入することができますが、オンラインショップでも購入することができます。

蜂の子は栄養価が高く、タンパク質や必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどを豊富に含んでいます。見た目とは違って美味しく食べられますので、一度試してみるのも良いでしょう!

相棒 Season 22に関連する記事はこちら。

-エンタメ

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar