JRA馬事公苑リニューアルで駐車場が?オープンイベント情報も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Family - 家族 >

JRA馬事公苑リニューアルで駐車場が?オープンイベント情報も!

JRA馬事公苑は、東京2020オリンピック・パラリンピックの馬術競技の会場として使用された後、一般公開のためにリニューアル工事が進んでいましたが、11月3日にリニューアルオープンすることになりました。

この記事では、JRA馬事公苑のリニューアルによって設置された駐車場情報や、オープン記念イベントの内容についてお伝えします。この記事を読めば、JRA馬事公苑の魅力や楽しみ方が分かり、ぜひ行ってみたくなるでしょう。

 

 

JRA馬事公苑リニューアルで駐車場が?

JRA馬事公苑は、リニューアル前には一般向けの駐車場はありませんでしたが、今回のリニューアルで駐車場が2か所設置されていることが確認されました。

11/3 からのオープンイベントから東面の間は、一般車は駐車場を利用できません。近隣の駐車場をご利用するか、公共交通機関をご利用ください。

駐車台数は合わせて 300です。

1.正門左側に駐車場入り口があります。メインオフィスの裏側が駐車場になります。

2. 馬事公苑の東側。弦巻門の道路を挟んだ向かい側に駐車場があります。

リニューアル工事中は、工事関連の建設事務所などがあった場所になります。

小さいお子様がいる家族や、高齢者の方などには駐車場の設置は嬉しいニュースですね。

駐車できる台数は限られており、リニューアル後は、満車になる可能性も高いため、近隣駐車場、予約できる駐車場を確認しておきましょう。


 

 

JRA馬事公苑リニューアルでオープンイベント情報!

JRA馬事公苑のオープン記念イベントの内容は?

JRA馬事公苑のオープン記念イベントは、以下のような内容で開催されます。

• 113日(祝日・金曜)から5日(日曜)まで、オープニングセレモニー、トークショー、馬術エキシビション、体験乗馬、流鏑馬、ばん馬とミニチュアホースの展示などが行われます。

オープニングセレモニーでは、俳優の溝端淳平さんが特別ゲストとして登場します。

馬術エキシビションでは、東京2020オリンピック出場選手による馬術競技のデモンストレーションが見られます。

体験乗馬では、初心者でも安心して馬に乗ることができます。ポニー乗馬もあります。

流鏑馬では、伝統的な日本の馬事芸能を見ることができます。

ばん馬とミニチュアホースの展示では、かわいい馬たちと触れ合うことができます。

詳しくは、JRA 公式ページの JRA馬事公苑リニューアルオープン記念イベントのページをご覧ください。

JRA 公式ページ

リニューアルのポイントは?

馬や馬術に親しむことができる施設として、駐車場の設置以外にも、さらに充実した施設となりました。主なポイントは以下の通りです。

馬事公苑ホールが新設され、馬術競技やイベントなどを開催することができる多目的な施設となりました。また、展示スペースやカフェも併設されています。

馬事公苑ミュージアムがリニューアルされ、馬や馬術の歴史や文化を紹介する展示や体験コーナーが充実しました。特に、オリンピックで使用された障害物や馬具などを見ることができるコーナーは見逃せません。

馬事公苑乗馬クラブがリニューアルされ、初心者から上級者まで幅広いレベルの乗馬レッスンを提供するようになりました。また、乗馬体験やポニー乗馬なども楽しむことができます。

JRA馬事公苑のアクセスは?

JRA馬事公苑へのアクセスは以下の通りです。

駐車場が設置されましたが、渋滞を避けるため、できるだけ公共交通機関を利用しましょう。

• 東急田園都市線「桜新町駅」下車徒歩 約18分

• 小田急小田原線「経堂駅」下車徒歩 約20分

• 東急バス 渋23、渋24「渋谷駅」から乗車、「農大前」下車徒歩 約3分

• 小田急バス 渋24、渋26「渋谷駅」から乗車、「農大前」下車徒歩 約3分

• 東急バス 園02、用01「用賀駅」から乗車、「農大前」下車徒歩 約3分

• 東急バス 等11「千歳船橋駅」から乗車、「農大前」下車徒歩 約3分

まとめ

JRA馬事公苑は、東京2020オリンピック・パラリンピックの馬術競技の会場として使用された後、一般公開のためにリニューアル工事が進んでいましたが、11月3日にリニューアルオープンすることになりました。

新たに駐車場が設置された以外にも、馬や馬術に親しむことができる施設として、また、家族で楽しめる憩いの場所として、皆さんに愛される施設となることでしょう。

11月中旬には、レストランのオープンが予定されております。

また、春には桜の名所として、訪れてみたいスポットです。

 

-Family - 家族

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar