スタバのモバイルオーダーで使うニックネームは?カスタマイズも簡単!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Eating and Drinking - 食べ歩き >

スタバのモバイルオーダーで使うニックネームは?カスタマイズも簡単!

スタバのモバイルオーダーでは、注文する時、自分のニックネームを設定することができます。出来上がった時にニックネームでを呼ばれるのが恥ずかしかったり、嬉しかったりもします。

また、モバイルオーダーでは、レジで後ろを気にするようなこともなく気軽にオーダーすることができます。

この記事を読むことで、スターバックスのモバイルオーダーを利用する際のニックネームの設定の秘訣と、カスタマイズ方法をマスターできます。読み終わる頃には、あなたもスタバのモバイルオーダーを使いこなし、お店で呼ばれる自分だけのニックネームに心躍らせる準備ができていることでしょう。それでは、あなただけのスタバ体験をより豊かにする方法を、一緒に見ていきましょう。

 

 

スタバのモバイルオーダーで使うニックネームは?

スタバのモバイルオーダーでは、注文する時、自分のニックネームを設定します。

このニックネームは、注文した商品が出来上がった際にスタッフから呼ばれる名前になります。

ニックネームの設定方法は?

スタバのモバイルオーダーで使うニックネームは、オーダーのたびに変更することが出来ます。変更手順は以下のとおりです。

モバイルオーダーの決済ボタンの右下に前回オーダーした際のニックネームが表示されており、何もしないと、このニックネームでオーダーされます。ニックネームを変更したい場合は、ニックネームをタップします。

ニックネームの変更、あるいは、使用しないを選択します。

 

ニックネームを変更する場合は、ニックネームを入力して OKをタップします。

ニックネームを使用しない場合の呼ばれ方は?

ニックネームを設定していない場合、コーヒーの産地がランダムに受け取り番号になるようです。

https://twitter.com/muro_nomars/status/1721775448890482848?s=20

ニックネームで楽しむ人も?

ニックネームを設定することで、店員さんとコミュニケーションできたり、予期せぬ珍事も起こっているようです。

https://twitter.com/shanghi_ba/status/1721472513644142971?s=20

https://twitter.com/Johnny_NRT/status/1721149067752002001?s=20

オーダーの都度、ニックネームを変えてみるのも楽しいですね。

名前を呼ばれた時お店にいないと?

商品が出来上がり、名前を呼ばれた時に、お店にいない、または気づかないこともありますね。

この場合、出来上がった商品は、モバイルオーダー専用の受け取り場所に置かれます。ニックネームを確認して、受け取ります。

 

 

スタバのモバイルオーダーはカスタマイズも簡単!

スタバのモバイルオーダーはカスタマイズも簡単です。

例えば、クリスマスの季節のおすすめ、ストロベリーメリークリームフラペチーノ

商品選択の画面で、CUSTOMIZE変更ボタンをタップします。

カスタマイズ可能な項目が表示されるので、お好みの通りにカスタマイズ!項目が多くて1画面に収まらないくらいですね。完了したら”決定する”ボタンをタップします。

次の画面で、カスタマイズ内容を確認できます。

これだけのカスタマイズを対人レジでお願いするのは、列の後ろも気になるし、なかなかできません。その点、モバイルオーダーならじっくり時間をかけてみたり、今までトライできなかったカスタマイズにも人目を気にせず挑戦できます。

スタバのモバイルオーダーは、スタバの楽しみの一つであるカスタマイズも豊富なメニューの中から選べるので、おすすめですよ。

まとめ

スタバのモバイルオーダーの特徴である、ニックネームカスタマイズについて解説してきました。

ニックネームは、その日の気分で変更してみたり、ユーモア溢れるニックネームで店員さんとコミュニケーションが取れたり、モバイルオーダーの楽しみ方の一つになっています。

また、カスタマイズは、選択肢が豊富に準備されており、今まで知らなかった選択に気付いたりもします。

待ち時間なく商品を受け取れる便利なスタバのモバイルオーダーですが、ニックネームカスタマイズによって更にスタバを楽しむことが出来ますね。

スタバ関連のこちらの記事もお読み下さい。

 

 

 

-Eating and Drinking - 食べ歩き

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar