【侵入者たちの晩餐】はサスペンス?ブタのキャラクターは何?バカリズム作品の配信情報も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. エンタメ >

【侵入者たちの晩餐】はサスペンス?ブタのキャラクターは何?バカリズム作品の配信情報も!

侵入者たちの晩餐は、バカリズムさんが脚本を手掛け、菊地凛子が主演を務める、日本テレビ系で2024年1月3日の夜9時放送の新春スペシャルドラマです。

2023年の国内外の賞を総ナメにした 「ブラッシュアップライフ」のチームが集結して制作したドラマということで、大きな注目を集めています。

この記事では、侵入者たちの晩餐について考察するとともに、バカリズム作品の配信情報についても解説していきます。

 

【侵入者たちの晩餐】はサスペンス?

侵入者たちの晩餐は、豪邸侵入サスペンスと紹介されており、You Tubeの、日テレドラマ公式チャンネルではあらすじとして、以下の内容が掲載されています。

【あらすじ】

とある年の瀬の夜、やり手の社長・奈津美(白石麻衣)が暮らす豪邸に侵入する三人の 女・亜希子(菊地凛子)、恵(平岩紙)、香奈恵(吉田羊)。

時はさかのぼり 1か月前、家事代行サービス会社で働く亜希子は、同僚の恵から社長の奈津美が脱税をしており、その自宅に大量の金を溜め込んでいるという噂を聞いて いた。 常日頃から会社の方針や待遇に不満を抱いていた亜希子は、恵の友人の香奈恵とともに3人で社長の家に侵入し、そのタンス預金を盗み出すことに...。

奈津美の家に侵入した三人だったが、そこで予想外の出来事が次々と起こり...? 物語は二転三転し、驚きの結末が待ち受ける!

バカリズム脚本の、ドキドキと笑いにあふれる豪邸侵入系ヒューマン・サスペンス! 最後の晩餐もビックリの晩餐が幕を開けるーー!

 

*日テレドラマ公式チャンネルより引用

ここまで公開された映像などからは、あまりコメディ的な要素は見えてきませんが、バカリズムさん作品の作品は、共感できる掛け合いや、独特な世界観、ユーモアとサスペンスのバランスが絶妙な作品が多く、侵入者たちの晩餐もサスペンスでありながら、ユーモア満載の作品であると考えられます。

バカリズムさん本人も日テレドラマ公式チャンネルの中で、入口はサスペンス!サスペンスのつもりで書いている。でも、観終わった後にこれサスペンスなのって言われそうだとも語っています。

侵入者たちの晩餐は、「ブラッシュアップライフ」とは一味違う楽しいドラマになっていること間違いなしですね。

【侵入者たちの晩餐】のブタのキャラクターは何?

侵入者たちの晩餐の本編初解禁動画。日テレドラマ公式チャンネルで公開されていますが、そこに登場するブタのキャラクターが気になった方も多いはず。

3人が侵入したのは家事代行サービス会社の社長宅であることから、このブタたちは、家事代行会社のキャラクターと思われます。

初解禁動画に登場するということは、物語の中の重要な役割を担っている可能性があります。ブタのキャラクターにも注目です!

*放送後の追記です。予想通り、このブタの人形たちが大きな鍵を握っていました。

【侵入者たちの晩餐】バカリズム作品の配信情報!

侵入者たちの晩餐

侵入者たちの晩餐は、Netflix,と Huluで配信されます。

ブラッシュアップライフ

ブラッシュアップライフは、一部作品が Tverで無料配信されています。

CMなしで全編配信しているのは、Netflix と Huluです。

素敵な選TAXI

過去に戻れる不思議なタクシー「選TAXI」の運転手・枝分(竹野内豊)が、様々な人生の選択に失敗した乗客を過去の分岐点に連れて行き、人生をやり直させるというストーリーが人気の素敵な選TAXI。

素敵な選TAXIは、2014年にフジテレビ系で放送され、2016年にはスペシャルドラマ『素敵な選TAXI SPECIAL〜湯けむり連続選択肢〜』が放送されました。

素敵な選TAXIは、U-NEXT と Huluで配信されています。




住住

住住は、同じマンションに住む芸能人たちが、本人役で出演し、日常の些細な出来事をコミカルに描いた作品です。

住住は、シーズン1が2017年に日本テレビで放送され、シーズン2から4が2020年から2022年にHuluで配信されました。

現在も、Huluで配信されています。

架空 OL日記

架空OL日記は、バカリズムがOLになりきって架空の日常を綴ったブログを書籍化したものです。

架空OL日記は、2017年に読売テレビでテレビドラマ化され、2020年には映画化もされました

架空OL日記は、Huluで配信されています。

 

 

まとめ

侵入者たちの晩餐は、バカリズムさんが脚本を手掛け、菊地凛子が主演を務める、日本テレビ系で2024年1月3日の夜9時放送の新春スペシャルドラマです。

2023年に大ヒットした「ブラッシュアップライフ」のチームが集結して制作した作品でもあり、大きな注目を浴びています。

サスペンスドラマという位置付けではありますが、どんなユーモアが盛り込まれたドラマなのか、キャラクターのブタも含めて楽しみですね。

また、バカリズムさんの手がけた代表作についても、配信情報をお伝えしました。

年末年始は、侵入者たちの晩餐と、バカリズムさんの手がけた作品をお楽しみながら、良い年のスタートを切りましょう!

 

 

 

-エンタメ

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar