【新空港占拠】龍と蛇は武蔵健一の娘?獣(けもの)と獣(けだもの)に分裂で複雑な終盤に!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. エンタメ >

【新空港占拠】龍と蛇は武蔵健一の娘?獣(けもの)と獣(けだもの)に分裂で複雑な終盤に!

新空港占拠は、2024年3月2日に第8話が放送されました。

新空港占拠では、ついに、獣全員の顔が判明しました。しかし、獣のリーダーである、龍の悠月(演/高橋メアリージュン)が獣になった理由はいまだに明かされていません。また、大病院占拠で捜査官であった、蛇の駿河紗季(演/宮本茉由)についても明らかになっていません。

また、獣の中でも過激な考え方を持つ、新見大河(演/ジェシー)に同調する獣(けだもの)の分裂で、今後の展開の予測がますます難しくなっています。

この記事では、新空港占拠の第8話までの内容から、龍と蛇と武蔵健一の関係を考察します。また、最新の獣の状態をまとめます。

【新空港占拠】龍と蛇は武蔵健一の娘?

新空港占拠は、2024年3月2日に第8話が放送されましたが、獣のリーダーである、龍の悠月(演/高橋メアリージュン)と蛇の駿河紗季(演/宮本茉由)については、獣になった理由が明かされていません。

新空港占拠第8話では、龍と蛇の過去を回想するシーンがありました。

龍と蛇が、人質の武蔵二葉を椅子に固定した後、本編の38分45秒頃から始まるこのシーンですが、幼いころの龍と蛇が手を繋いで2人で歩き始めます。

武蔵健一は横浜市役所土木事務所勤務で、当時の山猫である陸奥哲夫とも関りがあり、山猫のMプロジェクトを知った、武蔵健一が、それを正そうとしたことが原因で失踪することになったのではないかと考えられます。

その後、武蔵健一は山猫によって消され、あるいは、安全のために一人で身を隠し、娘の龍と蛇は孤児となってしまった。

これらの仮説から、以下のことが考えられます。

山猫のMプロジェクトには、武蔵二葉も関与しており、二葉は健一に問いただされたにもかかわらず、それを止めなかった。

孤児となった龍と蛇は、孤児院に引き取られ、青鬼と知り合うことになった。

さくらんぼのヘアゴムは、当時からの二人の絆を示す証である。

ここまでの考察で、青鬼との接点、武蔵二葉に対する恨みの理由も確定ではありませんが見えてきました。

では、龍と蛇の母親は誰なのか、また、もう一人、獣に加わった理由が明らかになっていない捜査官の岩槻澪についても疑問が湧いてきますが、次回以降、これらのことが解き明かされていくはずです。

まだまだサプライズがありそうで、ドキドキしますね。

前作、大病院占拠は huluで!新空港占拠の見逃しもCMなしで!

【新空港占拠】獣(けもの)と獣(けだもの)に分裂で複雑な終盤に!

一方、獣の内部が、配信が終わったら人質を解放し、そのあとの裁きは社会が決めるという考え方の獣(けもの)と、それ以上の裁きが必要と考えている獣(けだもの)に分裂し、第9話以降、予想外の新しい展開となります。

獣(けもの)

辰(たつ)龍:悠月(演/高橋メアリージュン)?

巳(み)蛇:駿河紗季(演/宮本茉由) 前作の情報分析官

戌(いぬ)犬:岩槻澪(演/白石聖)情報分析官

寅(とら)虎:丹波一樹(演/平山浩行) 元警察 前作のSAT指揮者

申(さる)猿:丹波直樹(演/岩瀬洋志) 元警察 丹波一樹の息子

亥(い)猪:松長仁(演/後藤剛範) 百首事件の犯人(濡れ衣)

丑(うし)牛:掛川瑠美(演/サーヤ) 百首事件の犯人(濡れ衣)

 

獣(けだもの)

子(ね)鼠:新見大河(演/ジェシー)裕子の勤務する病院で亡くなった新見百花の弟

酉(とり)鶏:重原瀬奈(演/山谷花純) 冤罪で自殺した女性の友人

午(うま)馬:堀江海斗(演/竹内まなぶ)  百首事件の犯人(濡れ衣)

卯(う)兎:浜松奏(演/安斉星来) 百首事件の犠牲者の遺族

未(ひつじ)羊:浜松詩 (演/山本千尋) 百首事件の犠牲者の遺族

冤罪の3人が分裂し、妊娠している瀬奈と、父親の直樹も別グループとなったことで、次回以降、話がより複雑になることが予想されます。

ますます目が離せない展開になってきています。

前作、大病院占拠は huluで!新空港占拠の見逃しもCMなしで!

まとめ

新空港占拠の第8話までの内容から、龍と蛇と武蔵健一の関係を考察、また、最新の獣の状態をまとめました。

龍と蛇の回想シーンによって、うっすらと、武蔵健一との関係や、武蔵二葉を恨む理由も見えてきましたが、獣の内部分裂を予想できた人は少なかったのではないでしょうか。

早くも次回は9話を迎える新空港占拠ですが、謎が明らかになる反面、新たな謎が生じるという展開に、最後まで目が離せない状況です。


 

-エンタメ

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar