【不適切にもほどがある】「恋する母たち」との微妙な関係は?スピンオフは「恋する男たち」!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. エンタメ >

【不適切にもほどがある】「恋する母たち」との微妙な関係は?スピンオフは「恋する男たち」!

不適切にもほどがあるが大好評ですが、不適切にもほどがあるの重要な役を演じている4人が、同じTBS で2020年に放送された「恋する母たち」でも、重要な役を演じていることが話題になっています。

この記事では、不適切にもほどがあるに出演している4人が、2020年にも共演していた「恋する母たち」と、そのスピンオフ作品「恋する男」について解説します。

【不適切にもほどがある】「恋する母たち」との微妙な関係は?

2020年に TBS で放送された、ドラマ「恋する母たち」は、不倫や離婚などの家庭の問題に直面しながらも、恋に生きる3人の母親たちの姿を描いた柴門ふみさんの漫画が原作の作品です。

「不適切にもほどがある」と、「恋する母たち」の両作品に出演している4人の役者さんは、

阿部サダヲさん

吉田羊さん

仲里依紗さん

磯村勇斗さん

です。

 

不適切にもほどがある放送前の出演者インタビューでも、「恋する母たち」のことを皆さん語っており、吉田羊さんは、配信で「恋する母たち」のサイドストーリーでもやるのかなと思ったそうです。

4人の役者さんの、2つの番組での役名と役柄についてまとめました。

名前 『不適切にもほどがある』での役名 『恋する母たち』での役名 簡単な役柄
阿部サダヲ 小川市郎 今昔亭丸太郎 昭和の体育教師。渚の祖父/落語家、仲里依紗演じる蒲原まりの不倫相手
仲里依紗 犬島渚 蒲原まり 令和のシングルマザーでバラエティ番組AP/弁護士の妻、今昔亭丸太郎の不倫相手
磯村勇斗 秋津睦実(ムッチ先輩)/ 秋津真彦 赤坂剛 昭和では某アイドルの熱烈ファン、令和では睦実の息子/「コジカフーズ」の宣伝部社員、林優子の不倫相手
吉田羊 向坂サカエ 林優子 社会学者で令和から昭和にタイムスリップする/「コジカフーズ」の宣伝部課長、赤坂剛の不倫相手

「不適切にもほどがある」と、「恋する母たち」は関係のない作品ですが、それぞれの役柄を見ていくと、微妙な接点があるように思えてしまいます。

蒲原まりに猛アタックする今昔亭丸太郎の姿は、犬島渚にチョメチョメを迫る小川市郎のようです。

ムッチ先輩が向坂サカエをバイクに載せて疾走するシーンは、「恋する母たち」での赤坂剛林優子の関係を思い出します。

犬島渚蒲原まりもセレブ妻でしたが、どちらも別れてしまいます。

赤坂剛秋津真彦も仕事ができるビジネスマン。

林優子向坂サカエも業種は違いますが、キャリアウーマン。

そもそも、テーマの不倫が不適切

また、不適切にもほどがある第5話では、林優子の夫を『恋する母たち』で演じていた矢作兼が、小川市郎の娘、純子の学校の教師として登場し、市郎がタイムスリップしてしまったため、代理で出席した吉田羊演じる向坂サカエと面談するシーンがありました。『恋する母たち』での夫婦関係とは少し違う会話でしたが、なんとなく、『恋する母たち』を思い出した方もいるのではないでしょうか。

このように、全く関係のない作品ではありますが、今後、不適切にもほどがあるの終盤で、『恋する母たち』をオマージュしたシーンが出てくるのではないかと期待しています。

「不適切にもほどがある」と「恋する母たち」はどちらも U-NEXT で、CMなしで視聴できます。


【不適切にもほどがある】「恋する母たち」のスピンオフは「恋する男たち」!

ドラマ「恋する母たち」は、不倫や離婚などの家庭の問題に直面しながらも、恋に生きる3人の母親たちの姿を描いた作品であり、母親たちの人妻としての不倫が女性目線で描かれていますが、そのスピンオフ作品「恋する男たち」は、2020年10月23日の本編第1話の放送終了後から配信されています。

「恋する母たち」に登場する「要注意」な男性たちをメインに、本編では描かれなかったバックグラウンドの「やっかいな」恋愛を描いています。

各話 配信開始日 サブタイトル
第1話 2020年10月23日 石渡慎吾編=妻を捨てる男
第2話 2020年10月30日 赤坂剛編=運命の恋に出会う男
第3話 2020年11月6日 蒲原繁樹編=禁断の社内恋愛!
第4話 2020年11月20日 息子たち編=落ちこぼれ三銃士の夏
第5話 2020年12月4日 林シゲオ編=片想いの愛妻家
最終話 2020年12月18日 今昔亭丸太郎編=愛されすぎる夫

令和も不適切な男たちのお話と言えるかもしれません。

「恋する母たち」と合わせて、「恋する男たち」もぜひご覧ください!


まとめ

不適切にもほどがあるの重要な役を演じている4人が出演している、同じTBS で2020年に放送された「恋する母たち」について、4人の役柄と微妙な共通点について解説しました。

また、「恋する母たち」のスピンオフ作品である、「恋する男たち」についても調査しました。

「不適切にもほどがある」と、「恋する母たち」はストーリーに関係はない作品ですが、出演者の役柄にも微妙な共通点があり、そして、「恋する母たち」のテーマである不倫がそもそも不適切であることを考えると、「不適切にもほどがある」の最終話に向けて、「恋する母たち」をオマージュしたシーンが出てくるのではないかと期待してしまいますね。

「不適切にもほどがある」の関連記事はこちら!

 

-エンタメ

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar