【相棒22】7話マネージャ役の木村葉月さんのプロフィールは?出演作品も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Fun - 趣味 >
  3. Entertainment - エンタメ >

【相棒22】7話マネージャ役の木村葉月さんのプロフィールは?出演作品も!

相棒シーズン22第7話が2023年11月28日に放送されました。

金子昇さん演じる『ディープクルー』のボーカル・矢崎のマネージャ役で出演していた木村菜月さん。

矢崎の聴覚の異常を知らなかったために、誤解があって犯人になってしまったのですが、矢崎が誕生日のケーキを注文していたことを右京さんから告げられ。

感情が揺れ動く役を見事に演じていましたね。

この記事では、木村菜月さんのプロフィールと出演作品についてお伝えします。

 

【相棒22】マネージャ役の木村葉月さんのプロフィールは?

相棒シーズン22第7話で『ディープクルー』のボーカル・矢崎のマネージャ(沢村香音)役で出演していた木村菜月さん

相棒にはずっと出演したかったと木村菜月さんご本人も言われていることから、念願叶った出演だったと言っていいでしょう。

https://twitter.com/82ki_82ki/status/1729872945974235471?s=20

女優、モデル、グラビアと幅広く活躍されている木村葉月さん。

木村葉月さんのプロフィールをまとめてみました。

 

項目 内容
名前 木村 葉月(きむら はづき)
生年月日 2000年8月11日(22歳)
出身地 茨城県
血液型 A型
身長 152cm
スリーサイズ 82-56-80cm
職業 女優、モデル、グラビア
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台、CM
所属事務所 ジャスティスジャパンエンターテイメント
主な出演作品 テレビドラマ『贖罪』『悪夢ちゃん』『六本木クラス』『相棒』
映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』『L♡DK』『地獄少女』
舞台『赤毛のアン』『劇・Hilcrhyme』『23区女子 -FINAL-』
その他の活動 元少女隊メンバー
ミスiD2014ファイナリスト
制コレ'18最終6名
YouTubeチャンネル「はづき村」開村

 

木村菜月さんは子役としても活躍されていましたが、2012年に放送された『贖罪』のエミリ役の木村菜月さんは印象に残っています。

『贖罪』は U-NEXTで視聴できます。




木村菜月さんはサウナ付きでも知られており、ご自身が村長を務める、YouTubeチャンネル「はづき村」でもサウナ動画を配信していますね。

【相棒22】木村葉月さんの出演作品は?

木村菜月さんの出演作品を見ていきましょう。

悪夢ちゃん

悪夢ちゃんは、2012年10月13日から12月22日まで、日本テレビ系列の土曜ドラマ枠で放送されました。また、2014年に『悪夢ちゃん The 夢ovie』として映画化されました。

木村葉月さんは、相沢美羽という役柄を演じています。相沢美羽は、予知夢を見ることができる少女・古藤結衣子のクラスメイトで、彼女の悪夢に登場する人物の一人です。美羽は、母親との関係に悩んでおり、自分を傷つけるような行動をとってしまいます。彼女の悪夢は、母親を刺そうとするシーンで、担任の武戸井彩未がそれを止めるときに、彩未の過去の記憶がよみがえるという重要な役割を果たしています。木村葉月さんは、この役柄の中で、母親との関係や自傷行為などの難しいテーマに挑戦しました。

当時から、注目されていたことが伺えますね。

六本木クラス

六本木クラスは、2022年7月7日から9月29日まで、テレビ朝日系列の木曜ドラマ枠で放送されました。

木村葉月さんは、高校生の小林美咲という役柄を演じています。小林美咲は、六本木の名門私立高校に通う女子生徒で、学園のアイドル的存在です。彼女は、自分の気に入らない人間には容赦なく嫌がらせをする小悪魔的な性格で、特に転校生の藤原優太( 竹内涼真 )に対しては執拗にいじめを仕掛けます。しかし、その裏には、自分の家庭環境や恋愛感情に悩む複雑な心境が隠されているのです木村葉月さんは、この役柄を演じるために、あざと可愛い彼女感を出しながらも、時には涙や怒りを見せる演技に挑戦しました。

https://twitter.com/82ki_82ki/status/1545721053070012418?s=20

YouTubeチャンネル「はづき村」

木村葉月さんが村長を務めるYouTubeチャンネル「はづき村」は、2020年1月1日に開村(開設)しました。

チャンネルの内容は、木村葉月さんの日常やメイク、ヘアセット、ファッションなどの動画が中心です。また、ゲームやコラボ、はしご酒などの動画もあります。チャンネルの人気動画は、【毎日メイク】ガチのすっぴんから木村葉月が出来上がるまでで、他にも、「はづき流、前髪カット&セットはこうやってるよ」や【ドラ恋メンバーに電話してみた。などの動画が人気です。

 

まとめ

相棒シーズン22第7話で『ディープクルー』のボーカル・矢崎のマネージャ役で出演していた木村菜月さんついてお伝えしました。

子役時代から演技力に定評のあった木村葉月さん。過去の出演作品の役柄を見ても、難しい役柄に挑戦していることがよくわかります。

グラビアアイドルや、YouTubeにも活躍の場を広げる木村葉月さん

今後も木村葉月さんの活躍に注目しましょう!

Season22 を迎えた相棒関連記事はこちらをクリック!

 

 

-Entertainment - エンタメ

error: Content is protected !!