VOXY (ヴォクシー)納車!気になる燃費は?移動オフィス化計画

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Work - 仕事 >
  3. Remote Work - 在宅ワーク >

VOXY (ヴォクシー)納車!気になる燃費は?移動オフィス化計画

6か月待ちました

今年の 1月に契約した VOXY ハイブリッド

契約時、納車は 11月くらいだと言われていました。

https://harapekostar.com/archives/922

6月に、営業担当から連絡があって、7月納車できそうですよ!ってこれ、いきなりこのご時世に 4か月の前倒しってどういうこと?

あまり深く考えるのはやめましょう。

家族での移動も多くなる夏前の納車はありがたいですから!

いい顔してます

 

ほとんど街中でも見かけることがなかったので、実車を見た時に感じた威圧感はなかなかのもの。

一方、リアは大人の落ち着きを感じます。

気になる燃費は

納車から、ノーマルモードで走行。7/23 からエコモードに設定して走行した結果です。

エコモードに設定後、20km/L前後まで燃費が伸びていることがわかります。

ある程度の距離を走った中で、良い数字を記録したのがこちら。

国道 20号線を、茅野から勝沼までの走行での記録です。

渋滞はしていないものの、ある程度の交通量がある国道で、この数字は素晴らしいと思います。

今後は、高速道路での実力をレポートしていきます。

移動オフィス化計画

この車を選んだ目的。

今後も続くであろうリモートワーク。

家にこもりっきりだとおかしくなりそう。

カフェでの仕事も落ち着かない。

ワーケーションするほど余裕はない。

そう考えたときに、ふと浮かんだのは、自家用車を利用した移動オフィス。

この VOXY には 1500W の AC電源が装備されていて、さらに有料ではあるけれど、社内 WiFi も!

これなら、快適に仕事ができそう!

ということで、まずは、車内で使えるテーブルを。


高さが調節できるから、車内でのお仕事だけでなく、車外でちょっと休憩にも重宝しそうです。

今後も移動オフィス化の進捗をレポートしていきます。

-Remote Work - 在宅ワーク, Travel - 旅, Work - 仕事

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar