JRA馬事公苑リニューアルオープン後のお散歩コースは?子供連れでも安心!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Family - 家族 >

JRA馬事公苑リニューアルオープン後のお散歩コースは?子供連れでも安心!

JRA馬事公苑が2023年11月3日にリニューアルオープンしました。

オリンピックの馬術競技場として閉鎖する前には、多くの家族連れでにぎわっていましたが、リニューアル後はさらにお散歩に最適な公園に生まれ変わりました。

この記事では、JRA 馬事公苑のリニューアル後のお散歩コースを現地の写真含めてお伝えします。

 

JRA馬事公苑リニューアルオープン後のお散歩コースは?

 

2023年11月3日にリニューアルオープンしたJRA馬事公苑は「馬のいる緑豊かな都市公園」として、より親しみやすい公園にリニューアルされました。

馬術競技やイベントだけでなく、日常的に親しめる公園として、お散歩や、リラックスタイムに使うことができます。

彩のこみち

JRA馬事公苑正門を入りメインオフィスメインアリーナの間を抜けた場所。弦巻門から入るとすぐ右側に、彩のこみちエリアがあります。

四季折々の花を楽しみながら、お散歩したり、ベンチで寛ぐことができます。

はらっぱ広場

JRA馬事公苑の正門を入ると正面に開ける広大な芝生の広場です。イベントなどで使われますが、普段は憩いの場として使うことができます。

広々とした芝生に子供たちも大喜びです。

ナチュラルアリーナ、サクラスクエア方面へはここを通るのがおススメです。

武蔵野自然林

JRA馬事公苑の正門を入り右に進むと、原生林を残した緑の森が見えてきます。

オリンピックテラスやツリーハウスなどがあります。暑い夏も自然林の中なら、気もち好くお散歩できるかもしれませんね。

 

ナチュラルアリーナ

JRA馬事公苑の正門から、はらっぱ広場を抜けると、放牧場、そしてナチュラルアリーナが見えてきます。

放牧されている馬を見たり、池を見ながら休憩したり、その日の気分で楽しめる施設がいろいろ配置されています。

JRA馬事公苑は子供連れでも安心!

JRA馬事公苑は、馬に対する配慮もあり、野球やサッカーなどの球技や、自転車の乗り入れも禁止されています。

また、ペットの同伴も禁止されています。

これらのルールにより、お子様連れでも安心の公園です。

トイレや水飲み場も、いざというときに慌てない距離に配置されていて、安心感があります。

 

子ども広場

JRA馬事公苑の正門を入り右に進むと、お子様用の遊具が設置された広場があります。

遊具で遊びたいお子様も満足ですね。

メインオフィス

JRA馬事公苑の正門を入って左側にあるメインオフィス。

1階のホースギャラリーには馬や馬術関係の書籍や映像を楽しめるライブラリーや、本格的な馬術の気分を味わえるホースシミュレータが設置されています。

カフェスタンドや、キッズコーナーも併設されているので、お子様も飽きずに過ごすことができます。

また、メインオフィス2階には、今後、レストランもオープン予定です。

まとめ

JRA馬事公苑が2023年11月3日にリニューアルオープンしました。

この記事では、JRA 馬事公苑のリニューアル後のお散歩コースを現地の写真含めてお伝えしました。

開放的な空間と、自然林の中の空間がバランスよく配置されているので、時間をかけてゆっくり何回か周っても飽きない散歩コースになっています。

お子様連れにもしっかり対応されているので安心してお子様と一緒に楽しめる公園です。

リニューアルオープンイベントに関する記事はこちら。

 

-Family - 家族

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar