【神宮球場2024】球場グルメに新店登場!スワローズグルメ情報も!

本ページはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています
  1. HOME >
  2. Sports - スポーツ >
  3. Baseball - 野球 >

【神宮球場2024】球場グルメに新店登場!スワローズグルメ情報も!

プロ野球は、2024年のシーズン開幕まで1か月を切りました。

球場に観戦に行く楽しみの一つが球場グルメ。最近の球場グルメは、球場やチームの特色を生かしたものや、選手がプロデュースしたものなどバリエーション豊かになってきました。

この記事では、東京ヤクルトスワローズの本拠地である、神宮球場(明治神宮野球場)の球場グルメについて、新店情報と、スワローズグルメ情報をお伝えします。

【神宮球場2024】球場グルメに新店登場!

野球場で売っている食事といえば、昔はお弁当と、カレーとそばというイメージでしたが、年々進化した球場グルメは、昨年、バラエティ番組のマツコの知らない世界にも取り上げられるほど注目されています。

この番組の中では神宮球場のここ数年の名物である、おやじんレモ(甘めを抑えたレモンサワー)じんカラ(外はカリッと中は肉汁が溢れる鶏の神宮球場からあげ)が紹介されました。

写真は、じんカラと、じんレモ(神宮球場レモンサワー)です。強すぎない酸味とすっきりとした甘みでじんカラとの相性ピッタリ。甘さが苦手ならおやじんレモがおススメです。

 

定番のじんカラと、じんレモも楽しみですが、今年も球場には新店がオープンします。

2024年神宮球場グルメの新店は?

2024年の神宮球場での東京ヤクルトスワローズの主催試合は、3月16日(土)東北楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦からスタートしますが、神宮球場グルメの新店も、2店舗がこの日から営業します。

https://twitter.com/jingu_stadiumpr/status/1763496164736040989?s=20

 

神保町焼きそば みかさ威風

東京神保町の名店「神保町焼きそば みかさ威風」

麺は球場オリジナルで開発し、ソースは本店と同じものを使用。神宮球場限定で、ガーリックが大好きな奥川恭伸投手とコラボをした「奥川恭伸のスタミナ満点ガーリック塩焼きそば」も販売予定です。

場所は外野13入口付近なので、レストのビジターのエリア近くになりますが、ぜひ足を運びたいですね。

宮崎餃子専門店おざわ

宮崎県といえば、我らが青木宣親選手の故郷!

神宮球場初の餃子専門店として登場します!

2021年、2022年の餃子日本一に輝いた宮崎餃子。宮崎県高鍋町出身の店主が、宮崎餃子の美味しさを神宮球場で味わうことができます。座席でも食べやすそうですね!
青木宣親選手とのコラボグルメや、餃子が大好きな村上宗隆選手のコラボ商品を販売予です。

場所は外野16入口付近。おつまみ系の店舗が並ぶこのエリアのもう一つの目玉になりそうです。

 

 

神宮球場でのナイター観戦は、試合終了後も余韻が楽しめる日本青年館での宿泊がおススメです。球場からは、スタジアム通りを渡るだけ!ユニフォーム着たままでお部屋に直行!

 

【神宮球場2024】スワローズグルメ情報!

毎年進化する神宮球場グルメですが、各店舗、選手やつば九郎ととコラボしたスワローズグルメは、お弁当から麺類、丼物やデザートまで、全試合訪問しても食べきれないでしょう。

おススメのスワローズグルメをいくつか紹介します。

築地銀だこ

常に行列をつくっている銀だこ!

今シーズンも、選手コラボのたこやきがラインアップされています。

座席でも食べやすいので、こぼしたりすることを気にせず食べられるのがいいですね。

試合開始前にビールのお供として、いかがでしょう!

長岡秀樹の贅沢チーズ明太子たこ焼:長岡選手が大好きな銀だこで圧倒的人気のチーズ明太子をバージョンアップ!

東京都出身!清水昇のアゲアゲ↑↑生姜醤たこ焼:生姜醤ソースが相性抜群!ねぎ&マヨネーズで最高の組み合わせ!

吉村貢司郎のゴマ香るヨシム・ラージャンたこ焼:ゴマ香るソースに、"シャキシャキねぎ&食べるラー油"をトッピング!お酒の肴に間違いなし!!

GATE4築地銀だこ

GATE1築地銀だこ TOKYO STADIUM

ルウ・ジャパン

神宮球場の名物!元祖!ウィンナー盛りのお店です。

ギガ盛りウインナーとビール!そして、暑さの中で時々感じるそよ風が神宮球場の魅力!

コラボグルメも充実しています。

髙津監督プロデュースお好み焼き:広島出身の髙津監督の広島風お好み焼き。お好み焼きと焼きそばでボリューム満点!

小澤怜史の静岡産小エビ焼きそば:モッちりした麺と小澤投手の出身地静岡産小エビの相性は抜群!海苔も加わって磯の香りUP!

古賀優大のコガ・ーリックチキン丼:古賀選手待望のコラボ商品!塩ガーリックのパンチの効いたタレが決め手の丼はアツい時期のアツい観戦におススメ!

GATE18ルウ・ジャパン

欅 けやき

1963年創業の老舗。

名物カレーや、人気の丼物等は過去の名選手にも愛されました。

お店の反対側には立ち食い用のスペースがあります。モニターで試合の状況を見られるので、座席に持ち込まずに食事を済ませることもできます。

コラボグルメも丼とハヤシライスが美味しいです!

村上宗隆の豪快ビビンバ丼:村上選手の豪快さをイメージ!厳選牛カルビ肉を使用した、2年連続店舗売上No.1の豪快な丼!

長岡秀樹のとろっとろたまごのチーズオムハヤシ♪:ふわとろの卵にチーズをトッピングした、絶品ハヤシライス!

山崎晃大朗の黒糖わら(笑)び餅ドリンク:美味しすぎて思わず笑顔が!?新感覚の"飲む"わらび餅!黒糖ミルクで召し上がれ!

GATE7欅

スタジアム売店

じんカラ!じんカツ!じんレモ! 神宮球場名物グルメは、GATE1・2・4・6・8・9・12・13・16のスタジアム売店で購入できます。

選手コラボのお弁当や、ドリンクも豊富に揃えているので、迷ったらスタジアム売店!

山田哲人のぼっかけそぼろ弁当:山田選手の大好物そぼろを出身地名物のぼっかけにアレンジして登場!

村上宗隆の和牛サーロインと特大ハンバーグ弁当:村上選手の豪快なバッティングをイメージしたボリューム満点のお弁当。

船橋出身!長岡秀樹の和梨サワー:和梨のすっきりした味わいが癖になること間違いなし!

内山壮真が大好きな"シャインマスカット”サワー:内山選手が大好きなシャインマスカットを使用したドリンク!

村上宗隆の以前のコラボ弁当の写真です。今年は商品名も変わり、さらに豪快なお弁当になっている予感!

球場の外にも!

神宮球場グルメは、球場内にとどまりません。

球場の外周エリアのキッチンカーも魅力的で、開場前に食べてみるのも良し、試合中に混雑を避けて球場外で楽しんで再入場するのも賢いかもしれないですね。

注目は、球場初出店のHUNTINGTONS HOTDOG!

サイスニードのアメリカンスペシャルサイスニードッグは、今シーズン真っ先に試してみたい選手グルメです!

そして売り子さん

そして、なんといっても球場グルメを楽しむために最重要なのは売り子さんの存在です。

炎天下でも、雨でも、笑顔で重たいタンクを背負って美味しいビールを注いでくれる売り子さん!

神宮球場の公式グルメサイトには、売り子図鑑のページがあり、ビール、ソフトドリンク、スタジアム売店の売り子さんが掲載されています。

事前にチェックして、球場で、労いの言葉をかけてみるのも、観戦の楽しみですね!

 

まとめ

東京ヤクルトスワローズの本拠地である、神宮球場(明治神宮野球場)の球場グルメについて、新店情報と、スワローズグルメ情報をお伝えしました。

2つの新店が加わり、内容もさらに充実した2024年の神宮球場グルメ

野球観戦と共に球場グルメも2024年、明治神宮野球場(神宮球場)で楽しみましょう!

神宮球場、東京ヤクルトスワローズ関連記事はこちら!

 

-Baseball - 野球

error: Content is protected !!

© 2024 harapekostar